ランニングファンの取材

ALOHAIMUA JAPAN
先週の金曜日、北海道のマラソンマガジン「ランニングファン」北海道から全国に発信しているランニングマガジンです。その雑誌の取材を受けました。どうしてフラか?と言いますと、以前約20年間フィットネスインストラクターをしていた経験から、フラとフィットネスの関係等のインタビュー取材でした。
フラがただの趣味的なものではなく文化的そして運動的にも認めて取材して下さったんだなーと、うれしく思いました。取材に来た方もレッスン風景を見てフラのイメージが変わったと言って(どんなイメージだったのか???)感動していました。やってみたーいといってくださいました♪
画像


質問は少し専門的な部分もあり(筋肉とストレッチ等)出来れば、研究してゆきたいと以前から思っていた部門です。
せっかく資格を持っていたのだから。。。。でもそれよりもフラで勉強しなくてはいけない事が山積していてなかなか追いつきません。
レッスンの途中や生徒さんからの質問で、動きと筋肉、トレーニングやストレッチについて答えるぐらいの時間しかなくて、でも今後も質問やレッスンの時にお話してゆきたいと思います。
特に中高齢でしてはいけないストレッチや腰を痛める原因になっている間違いだらけのトレーニングについて少しずつアドバイスして行けるといいなーと再度思いました。時間があるとき、ケアラニを捕まえて質問してくださいねー

ちなみにMAUIのハーラウではズンバがはやっていましたよー
久しぶりにケアラニもやってみようかなー誰か誘ってクレー

女性の方がカメラマン、大きなカメラでかっこよく仕事をしてました。
そして北海道でも有名なランナーF氏です♪
画像


楽しい取材でした!お顔のUP写真は?????

"ランニングファンの取材" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント