タロイモ畑のお手入れ♪

ALOHA
函館は涼しくて、過ごしやすく超爆睡!!!!Mauiの連日の寝不足の分を回復しました♪
心身ともにエネルギー充電~~~~~♪♪♪
最後の日は1時間何もせず、ただただジーッと海を見つめ波を見て、風のささやきを聞き、Mauiの太陽を浴び、草花の香りを感じ、体の五感に満たしていました。Maui No Ka Oi!!!!!!!
すべての人にMahalo Mahalo Mahalo 本当にありがとう!!!Me ke Aloha

五感と言えば、かなり大地を感じた作業をしてきました。泥の中♪本当に気持ちよかったよ~~~~♪
コンサートの次の日の朝、ハラウのタロ畑のお手入れに行ってきました。
少し丘を登り、川から流すための水路のチェックをしてから畑に戻り雑草取りと水路の確保です。
画像

画像
画像


この道なき道を進んで行くと水路の確保のための川があります。
画像


途中で天然のマカデミアナッツの木が沢山♪もちろん収穫そして試食。でも割るものが無いから大きな石でドカン!
見慣れたマカデミアナッツが出てきたよ♪
画像
画像
画像
画像

そして野生のグアバやバナナ、自給自足で生活できるねー
画像
画像


タロ畑の雑そうもなくなり、タロちゃんも喜んでま~~~~す。 グッドジョブ!!!!!お疲れ様でした!!!!
画像


虫なんかが苦手な方は無理かもです。もちろん沢山の虫さんがカエルやらカエルの卵、ねずみの穴が、野生児ケアラニ約3時間の作業を終了しました。
泥んこは川の水である程度落として待ち合わせ場所のSCへ。。。しかし汚い。。。。そのままタイ料理を味わう。。。。。

"タロイモ畑のお手入れ♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント