宝の持ち腐れ???? 格好から入る????

ALOHA
何だこの御題はと思う方がいらっしゃると思います。。。
そうですこれはダーリンの宝の持ち腐れのお話なんです
春、マウイにダーリンと共に行ったときにMele&Ukuleleのクラスを一緒に受けたのですが(ケアラニはUkuleleまったく弾けないのですが、曲の意味や背景、もちろんハワイ語の発音までを教わります。プロのミュージシャンも参加しているんですよ。)
それが幸か不幸か。。。。。Uluwehiを含め、皆が歌い、そして皆で弾くUkuleleすばらしいハーモニーで、ついついウットリと聞き入ってしまうのですが。。。。それが
相当楽しかったようですこの笑顔をご覧下さい!!!!しかも Kumu UluwehiのUkuleleです。

画像画像

















弾けもしないUkuleleを買わなくては!!!!!と。。。。。。そりゃーおもちゃのようなUkuleleでハピバスディーと弾いていたような?????
とにかく『Mele Ukulele』に行く事に致しました。
はじめは一番安いのでいいよーなんて言っていたのが。。。。見て触って、音を聞くと、やっぱりコアが良いとか、スタンダードはダーリンの身体と指の太さには小さすぎるとか(じゃーウッドベースでも弾いてくださいと心の声。。。)
お店の方もスタンダードだと小さいですねーとか。。。。$
結局、コアのコンサートモデルにしたんですハードケースを付けていただき、$399(やっぱかっこからかー???)

画像画像














画像画像














画像画像














本当にため息が出てしまうほど綺麗な、Ukuleleです。でしょ~~~~でしょ~~~~
確かにコアは本当に美しいけれど。。。。Maui滞在後、2,3回しか弾いてないというか、触っていない。。。。。
ダーリン曰く、あの時はバリバリ弾けるというイメージになったんだけど。。。。音合わせもままならない日々です函館はUkuleleを教える教室もないし。。。。。
そっと出してはUkuleleに酸素補給させてあげ、磨、磨してるケアラニでした
早く日の目を見せてあげたいがいつになる事やら
まったく宝の持ち腐れです
KOAのUkuleleはドンドン値段が上がっていくそうなので、良いお買い物をしたという事にしておきましょう。
音を鳴らしてくれるのを待っているUkulele。。。。。。寂しそうにでも素敵なKOAの輝きを放ち今ではケアラニのお宝の一つです
いつかダーリンの弾くUkuleleで踊ってみたい。。。。。たぶん永遠の夢のような気がします はぁ~~~~~

"宝の持ち腐れ???? 格好から入る????" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント