シナモンロール

ニュース~~~6/15「ホクレアを語ろう」当日、ホクレア日本人初のクルー内野加奈子さん がゲスト出演されることになりました!参加申し込み受付中!詳しい内容はここをクリック  広報ラジオを聴くにはここをクリック

ALOHA
何か次元の高いお知らせなどが続いていたのですが・・・・・何事、食べなければやってはいけません。。。。と無理やり話題変えをしておりますが、日曜日ダーリンのリクエストで帰国以来、冷蔵庫に眠っていた“シナモンロール”を焼いてみました。これはハワイのスーパーでいつも購入してくる物ですが一応、要冷蔵になっていてはじめはいちかばちかでスーツケースに入れて帰国しました。もうかれこれ20年ぐらい前でしょうか???帰宅して焼いてみたところ、まったく問題ないので以来、購入リストに加えています。

これがスーパーで売っているシナモンロールデース。もう生地が練っていてこのような形になっていて、中の厚紙を開けると生地が少しブワット膨張してくる感じです。取り出して並べるとシナモンもしっかり練りこんでいて簡単です。8個に分かれています。
画像画像画像






















画像画像
オーブンレンジを変えたので焼き上がりが心配でしたが段々膨らんできて、最後に取り出してこの甘~いシュガーシロップをかけて完成です。チョット焼きすぎたけれど、苦めのコナコーヒーによくマッチするそうで。。。。ケアラニはコーヒー飲めないので・・・・ダーリン大満足でした!!!!シナボンには遠いい味ですが一日中、お家の中はハワイの香りでした。
ごちそうさまでした。皆さんもハワイに行ったときは要チェックです。

*携帯写真でごめんなさい。。。。。デジカメこの日はどこへやら。。。。引き出しにありました(アハハ)

"シナモンロール" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント