MAUI  HANAへのドライブ

ALOHA
昨日もUP致しましたが、HANAへのドライブについて今日は書いていきましょう。
ドライブと言っても色々な歴史的な場所をリーサーチしそれにまつわるお話を聞いたり、ヘイアウに行ったり、キパフルやカウポ、カナイオの方までのロングドライグです。片道3時間の道のりです。北海道を運転する私たちは山道や海岸と山に挟まれた道は体験済みの道なので運転は難しくはないのでしょうが(ケアラニは運転・・無理したくないなー)とにかくクネクネ道でさすがのダーリンも帰りは長い道のりだったようです。お疲れ様でした。こんなTシャツがマウイでは沢山売っていますよ。

《ハセガワストアーで買ったFar from Waikiki》確かに遠いわー        《クネクネ道の様子をえがいたTシャツ》
画像画像
















ハナへの道並には沢山の見どころがあり、美しい滝が少し酔い気味の体には心地良いです。
画像画像

















そしてキパフルポイントへ到着です。
パラパラ・ホオマウ教会とリンドバーグのお墓があります。この教会の中でクムはあの名曲のキパフルは勿論ハナの歌を沢山歌ってくれたんですよ。ケアラニとダーリンだけへのスペシャルコンサートです!!ところがあちこちから観光客が集まってきてあっと言う間に満席、最後にはスタンディングオベーションで本土から来たと思われるツアーガイドの方にお礼まで言っていただきました。皆感激して泣いている方もいたぐらいです。ケアラニは勿論です。。。キパフルで聞くキパフル。。。最高でした。贅沢なドライブです。
画像画像
















Hulaちゃんも初体験のHANA、Kipahuluへのドライブです。
画像画像














HANAドライブはまだまだ続く、次回に続編をお送りいたします。

"MAUI  HANAへのドライブ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント