クムに聞いた事☆関節痛に効くそうですよ☆

ALOHA
金曜のレッスンの時、ステップで足の動きを見るためにスカートを短くして膝の動きを見せてーと言ってみんなの膝が見えた時と、タヒチアンでパウ短くした時にビックリ!!!
サポーター&テーピング軍団が多い事
予防としての人もいるとは思いますが、人間が2本足で立って生活するようになってから(いつから???かなり時代はさかのぼりますが・・・)腰痛や膝痛に苦しめられているそうです。
4本足で歩くワンちゃんにも腰痛や股間節痛が多発しているようですが。。。。
オーバー体重、ストレス、床の事情でしょうかね???
元々動物は構造的には4本足で、体重を4箇所に分散して動くように出来ているのでしょうかねー
立ち上がった瞬間から自分の体重を2本で支えなければならないから、
そして曲げたり伸ばしたり。階段を下りる時なんかは自分の体重の何倍もの重さが膝にかかるんですよ。(キャードンだけぇー)
体重の多いハワイでも深刻な問題なのだそうです。
もちろん体重を落とす事が一番なのですが、、、、、美味しい誘惑も多いしねー
ではそれに見合った筋トレをしましょうと言ってもなかなか続かず。。。リハビリにも通う時間はないし等。。。。。。以前に膝を痛めた経験があるので、みんなの気持ちも良くわかります。
クムも膝が痛いことが良くあるそうで、マウイではそんな時は毎朝パイナップルを食べるとよいのだそうです。調べたところ、パイナップルに含まれる酵素、ブロメラインと言う物が、天然の抗炎症剤のような働きを すると言われているそうですよ。 パイナップルやパパイヤはたんぱく質を分解する事でも知られています。
パイナップルを生でたくさん食べれない場合はパイナップルジュースでも良いそうですよ。クムもパイナップル療法を始めてから膝の調子も良くなり快調なのだそうです。
マウイのパインと言えばやはりこれでしょう!!!!ケアラニ大好物の

        《マウイゴールド》                   《パイアのフルーツマート》
 画像画像















このパイアのマーケットではマウイゴールドは一個$3.5で売っていましたよ。
そしてバナナは大きな房からちぎって売ってました。大きな房と言ってもこれですから驚きです。
      
        《パイアのフルーツ屋台》
画像画像














   マウイの空港で売っていた3個セットの箱、3個で約$22なので1個約$7.3ですねー
   この箱かわいいーほしいーわー箱代ですか???このままTシャツあると良いのになー
画像画像















話はマウイゴールドと屋台にそれてしまいましたが。。。。。
毎日マウイゴールドは食べれませんが太陽のエネルギーをいっぱい浴びた、パイナップル療法、是非試してみてください。そういえば昔パイナップルダイエットと言うのがあったような・・・
後はいつも言っている様にストレッチを忘れないでねー

"クムに聞いた事☆関節痛に効くそうですよ☆" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント