お花シリーズ第2弾 ハワイならではのお花 Pua a'alii等

ALOHA
またまたクムのマカワオのお庭にてお花や果物採取をしてまいりました。
あまり見た見たことが無いお花たちが満開になっていたのにはビックリ
中でもPua a'aliiが美しく満開になっていたのには感動しました。こんなに小さくて可憐なお花なんですよ。
このお花が題になっている曲はいつもステージで踊っているのですがテクニックが非常に難しく今でも苦労している曲です

画像画像















これも珍しいですよ!!!花びらが開かずこのままのハイビスカス。スリーピングハイビスカスと言うそうで日本名を調べたらウナズキヒメフヨウと言うそうです。名前の通り下向きで花が開かない。
画像画像
















これはHuapala密集して咲いているオレンジが本当に艶やかでした。
画像画像















これはハワイでは目にする事も多いと思いますが、Lollipop Plantで黄色い部分は花ではなくココから白い花が咲くのです。
画像画像















そしてモンステラの実を発見!!!         そしてびわの実
画像画像















この琵琶は日本の物と少し種類が違うような気がします。食べ方も皮ごと食べれるのですが、アノ毛羽立った感じも無く甘酸っぱいのです。もっと熟すとおなじみの琵琶になるのかなー???

"お花シリーズ第2弾 ハワイならではのお花 Pua a'alii等" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント