お待たせ!!!カウアイ島からTシャツが届きましたよ!!!!!

ALOHA
皆様お待たせいたしました
カウアイ島からドネーションTシャツが届きましたよ。(Tシャツについては詳しくはココをクリック)
今も着ていますが『タイガーさんのTシャツ』どちらもとても着易く愛用中です。今も着ています
これを来て少しでもカヌー作りに貢献できたらと思います。

Tシャツの写真を撮っていたら邪魔しに来た・・・・・僕もかわいく撮ってー
  
タイガーさんデザインのカマクラ号Tシャツ           故タイガーさんを偲んでのサーフィン大会のTシャツ        
画像
画像 














Tシャツに付けられていたドネーションのタグ。カヌーの絵(素敵)
画像画像画像



















100枚もの注文があり(凄い!!)ヒナヒナちゃんは区分けに大変でしたねー荷物が届いた様子でーす。
画像画像















ヒナヒナちゃんからささやかなプレゼントも付いていますよ。
何とハワイの『ノニ』の種のプレゼントです。(種と培養土は沖縄から取り寄せた物です)詳しくはヒナヒナちゃん手作りの育て方レシピがパッケージの中にかかれていますがここからでも入れますよ。http://love.ap.teacup.com/jahanaya/(画像は下のほうです)

            100人分のノニの種子と培養土のパッケージ
画像


ノニはハワイアンメディシンで高血圧やコレステロールを下げるのに効果があるとされ、そして成熟した果実を更に数日置き湿布すると捻挫や打ち身、筋肉痛等の消炎作用もあると言われています。実際ドリンクやノニを混ぜたクリームも販売されています。クリック ノニについては以前も紹介済みです)

これはクムのガーデンに育っているノニの花と果実です。(完熟し放置されたのを嗅いだら臭かったが落ちて腐ったマンゴーの方が臭かった
画像画像
















皆もネイティブハワイアンの薬を上手に育ててみてください実は付くかどうか???
芽が出たら教えてくださいねーノニの実のフレッシュジュースは美味しいそうですよ今度クムのうちで挑戦してみようかなー??絞った残りは湿布にしてもいいそうです(効き目がありそうです)ノニの葉は緑が濃くつやつやしているので観葉植物として育ててもいいそうですよ。う~~~ん楽しみだわーそうだ去年沖縄タンカンの種を植えたら芽が出たのでそれも後ほどUPしてみますねー

地球上の緑がどんどん失われています。少しでも良いので家の中やお庭に緑を植えて育てましょう!!!!

あっ明日はTVH 6:30~お忘れなくねーケアラニはレッスンで札幌です見れませんが。。。。

"お待たせ!!!カウアイ島からTシャツが届きましたよ!!!!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント