皆様、支援物資、義援金本当にいつもありがとうございます♪

IMUA JAPAN

皆様、いつもいつもケアラニの呼びかけで、支援物資、支援金の寄付、本当に本当にありがとうございます。

先日もお願いしました、支援の気持ちが東北の人たちに届きましたので、ヒナヒナちゃんから報告させていただきます。

今週の日曜日も今年2回目になるチャリティーパーティーとクリスマスパーティーを兼ねて開催いたします。
詳しくは後ほどUPいたします。支援のほどを宜しくお願いいたします。


3・11に起こった大災害、私たちはずーと支援し続ける事が大切だと思います。
これからも皆様のお力を借りてゆきたいと思います。宜しくお願いいたします。


画像


==============================================
ALOHA ! ヒナヒナこと、かがりです。
☆半壊した自宅に頑張って住んでいる人たちに温かい年末年始をしていただこう支援☆
では、 皆様からの沢山の温かいご支援を頂き、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!  

↓その時のお願いブログ記事はこちらです。
http://mimi-kealani.at.webry.info/201111/article_4.html

おかげ様で、大きな段ボール3箱も、いろいろと送ることができ、 支援金として、なんと17300円を送金させていただくことができました!!! <<...>>
すべて、「岩瀬フラ教室」としてお贈りさせていただきました。 (ハラウ名が長いので、わかりやすくしました。すみません。) さらに、アラカイ経由でご連絡いただいた、苫小牧の生徒さんからも、物資支援希望を頂き 直送していただきました。
送料もご負担頂いたアロハいっぱいのご支援を本当にありがとうございました。
早速、石巻の私の友達、大森さん(通称イナリン)から、感謝感激というメールも届きましたが、 その後、彼のブログにも、報告とお礼メッセージがありましたよ!

「この配布に際しては、本当にたくさんの方々が支援してくれて、本当にうれしくて、涙が出そうです。(中略)
月曜には、住民からの依頼もあり、八幡町の仮設住宅で物資配布をしました。(中略) 函館の かがりさん(中略) とにかくたくさんの方々に支援していただき、八幡町のみなさんも、本当に素敵な笑顔を見せてくれました。」
*こちらの記事です↓。写真もありますね。
http://ameblo.jp/inarin919/entry-11093241688.html
今回の物資支援の配布について以外でも、いろいろ現地の方々と工夫し思案しながら、 本当の復興のための支援をしている彼を、本当に誇りに思いました。
支援金については、 「それと、みなさんの送ってくれた支援金で、カイロ500枚 壁掛けフック50個買いました!! みなさん本当にありがとう☆☆」 と、
こちらの記事↓に支援金の使い道について一言書いてました。
http://ameblo.jp/inarin919/entry-11095059604.html
私は、食料品など必要なものに役立ててくださいと、一言添えましたが、 いまは、カイロとフックが最も現場では必要なものだったのだと思います。
本当に寒くなってきましたから、そして修復しながらの自宅では、 工夫した過ごし方が必要なんだなと、いろいろ感じ取ることができました。
私たちは普通通りに生活し消費をUPしたり節電したり等間接的な支援のしかたもあると思います。
そして、今回のような本当に必要としている先に届けてくれたりキャラバンしている 彼の活動を、陰ながら支えていくことも、直接的な支援として役立てることだと思います。
一人も置いてけぼりにしないで支援できる日本、そんな国になってほしいし、 そうでなくてはならないなと思います。
今回は、本当に皆様のアロハが100%届いたようです。
とてもとても私はうれしくて 皆様のご支援ご協力に、心から感謝申し上げます。

************************************かがり ******************************


皆様本当にいつもありがとうございます。m(。。)m KEALANI m(。。)m

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック