HANA キャンプ③

ALOHAIMUA JAPAN
そしてケアラニ達のテントはこの端の方です(右がわだよ)
こんな感じの岩場の海岸ぎりぎりに設置しましたが、次の日はレインボーテント(秘)に占領され
HANA探索した後に帰ったら移動されていました。。。
画像
画像
画像


テント設営の後はおやつタイム♪
採れたてのスチームしたタロ芋とジャックフルーツだよ♪
これは贅沢の一言でしょう!!!HANAのエネルギーがびっしりと詰まっているのです!!!!
画像
画像


タロイモのスチームはとても美味しく、サツマイモとジャガイモのインカのめざめを混ぜたような味でそして繊維質がたっぷり。スチームして何も付けなくても美味しいのです。
でもバターをとろりとひとかけだとさらに美味しいかも。

椰子の実も飲んじゃおうかなー
画像


タロイモと言えば、今回の貴重な体験の一つ
ラウラウと言う伝統的なハワイの料理にタロの葉を使うのですが、
その下準備をお手伝いしてきました。お顔より大きい葉っぱです。

画像画像

















タロの茎の所は蕗のようにムキムキ、これはかなりケアラニ慣れています。
画像画像


















タロイモ『よいしょっ!』
画像画像

















まだまだ続くよ次号を楽しみに♪

この記事へのコメント

Oちゃん
2011年09月22日 12:13
うはははは
レインボーに侵略されてましたよね! lol!!
ふきのように爪が黒くなるのを恐れ、皮むきを避けてゴメンナサイ

ジャックフルーツはドリアンをかなーりマイルドにした感じで美味しいの!
そういえば、昔"ドリアン"と呼ばれていた人がいましたよね~?
kealani
2011年09月22日 21:14
ケアラニ達はレインボーテントに入れたかな?
おーちゃんOKかも。。。。。?????

この記事へのトラックバック