いよいよHANAキャンピング♪

ALOHAIMUA JAPAN
今回のMAUI滞在の目玉、『ハナキャンピング』ハーラウで2年に1回行われる行事の一つで、
HanaにキャンプをしてHanaの歴史や自然そしてカルチャー、伝統料理を学びましょうと言うのが目的なのだそうです。
残念ながら今年は白百合高校の授業が後期担当だったのでキャンプ途中で帰国しなければなりませんでした。
メインイベントの日に帰国です。。。。。後ろ髪引かれながら、OHANA達のチャンティングに送られてHANAを後にしました。。。。。
がしかし、とてもとても貴重な体験をさせていただきました。
先ず、HANAにキャンプなんて普通では考えられない事で、ハワイでキャンプすらもどうですか!!!
あの天国のHANAにキャンプですよ!!!!!
装備はバッチリです!虫除け、帽子、懐中電灯、テント、寝袋、枕、毛布、着替え等など、車に積み込み、いざ出発デーす♪
初日のお昼は持ち込んだ食料で、夕方からはキャンプで作ったものを頂いてゆくのです。
画像


大好きなMAUIチキン!これ周りがサクサクで油っぽくなく、味付けも濃くなく、美味しいのです!
そしてマラサダ♪このマラサダはナポレオンベーカリーのですがケアラニ的にはオアフで有名な某ベーカリーのよりも数段美味しいと思われます。
画像画像

















画像

そして忘れられないのが、前日から作ったジンジャーオレンジジュース♪
酔い止めに効果絶大!オレンジジュースにしょうがの絞り汁とスライスを
漬け込んだものです。画像が無い!!
しょうがワッフルせんべい  これも画像が無い

そして忘れられないのがイプへケ♪HANAで練習です!

これから始まるHANAキャンプ~~♪ 続編を楽しみに

この記事へのコメント

ゆり吉
2011年09月17日 10:56
天国のHANAでキャンプ・・・
天国以上に素晴らしい所が他にあるとは思えないので
とりあえず今のところ最高のキャンプですね。
ゆり吉版ギネスに登録しましょう。

ウチはこれから山奥の実家に泊まりこみ。
キャンプのような生活しながら稲刈りしますよ。
寝袋は不要ですけどね。
続編が待たれます。
kealani
2011年09月20日 09:36
稲が黄金色になっているなー♪
と思っていました。
肋骨が心配です!無理なさらないで下さい。
では美味しいお米宜しくお願いいたします。
いくらを漬けて待ってます♪

この記事へのトラックバック