お祈りしています

皆様、心からお祈りしましょう。
皆様は無事ですか?
ケアラニはここハワイで足止めです。
取り合えず、電話が通じないのでホノルルのJALに直接来ました。
国際線がいつ再開するのかまだわからないそうです。まだ2,3日かかるようでしたら、またMauiに戻ります。その方が良いよとクムが言ってくれているしMaui Ohanaのそばにいるのが本当は一番不安ではないのですが、何かしないと不安だったので、、、、
こういう時は家族と離れていると。。。さらに不安です。

函館も冠水し、心配です。Mauiもカフルイの一部が浸水したようです。
オアフは大丈夫ですよ。
明日からホノルルフェスティバルですが。。。花火がなり、賑やかになりそうですが
外には出ずに、
お部屋でNHKニュースを見続けています。胸が苦しくなります。
お祈りするしかなく。。。情報を待ってます。

皆様もくれぐれもお気をつけてください。そしてお祈りしてください。

この記事へのコメント

かとぺ
2011年03月12日 21:19
見えないから心配だよね。

とりあえず、北海道は大丈夫。
東北は、かなり被災者が出てます。
日本にいても、被害が大きすぎて状況を把握できてません。
あまり心配し過ぎないで

私からは、こんなコトしか伝えられなくてゴメンね。
とりあえず焦らないで、飛行機が飛ぶのを待ってみてください。
クムの言う通り、マウイに戻ってほしい。
一人でいるのは、避けてね。
かとぺ
2011年03月12日 21:22
追伸

頑丈な旦那がついてるじゃん

ヒナヒナ
2011年03月12日 22:12
そうなんだ。。ちなみに、函館は冠水はもう翌日の今日の朝以降は無事乾いてきたようです。いまはすっかり落ちついて、一時は「大津波警報」だったのが、「津波注意報」までランクダウンしてます。良かったです。空港も早く稼働することを祈ってますね。原発はいまのところ大きな被害は出ていないです。津波も徐々に収まってきてます。ハワイでも用心してね。安全第一です。ちなみらホノルルフェスでは、ホクレアの内野加奈子さんがスポークスパーソンみたいですよ。会えるかもです。
おみ
2011年03月12日 23:42
マウイにツナミ到達という情報を聞いて、ミミちゃんの安否が心配でした。

私は宮城県に親戚と友人が居て、未だにコンタクトがとれません。

内地が揺れると、しばらくして札幌も弱震が起きますが、大丈夫です。
函館も大丈夫みたいですよ。

家を無くした方や、避難生活を送ってる方が、とても気の毒です。

ミミちゃん、私も祈ります!!!
気をつけて帰国して下さいね。
O-chan
2011年03月13日 06:51
災害に対して、とにかく準備されて訓練された日本です。
優先順位もあると思います。もう少しガマンして待っていてね。
Always think about you....
ロケラニ
2011年03月13日 11:30
とりあえず函館は大きな災害を免れましたよ。当日は執務中だった私の職場も、気持ち悪いくらい横揺れ、縦揺れが何度も長く続き、精神的に少しゆとりが持てなくなりました。遅くまで職場待機したあと帰宅しましたが、我が家の無事に安心する傍ら、TVに映し出される各地の被災の様子に胸が潰れそうになり不安で眠れませんでした。一晩明けて更に悲惨な様子が明らかにされ、あまりの事態に言葉も出ません。未曾有の国難と報道され、国を挙げての救助に全力を注いでいるようですが、何も出来ずにただTVに目を凝らしている自分が歯がゆく思えます。オアフでも津波による避難があったと聞き、心配していましたが、マウイも少しの浸水で済んで安心しました。  今日はうちのダーリンもグァム出張から帰ってきます。国際線が再開するまでみみちゃんもあともう少しマウイで祈りながら待っててください。函館は心配不用ですよ。 
えろりん
2011年03月13日 13:55
みみちゃん含め全ての人の安全を祈っています。一人だからとっても怖いけどメニエールだけにめまいなのか地震なのかわからなくなります。みみちゃんの山形の親戚の方など無事ですか?まずは安全に帰ってくることを祈っています。
9bo
2011年03月13日 15:37
函館は落着いた午後です。図書館で友人と本の交換をしてきました。いつもはもっと混んでいるそうです。みんな自宅でテレビの前で心を痛めているのだと思います。ケアラニ先生も落ち着かない気持ちのことと思います。

気仙沼の親戚が入院中で家族で高台の病院にいて無事でした。
今月末、旅行の予定をキャンセルしました。電話もようやくつながりました。このような事態なので国内は受け付けるが海外はキャンセル料がかかりました。

流通、寒さ、食料、衛生、声も出ない悲痛な映像に心を痛めています。



kealani
2011年03月14日 12:50
ただいまです!励ましの言葉、本当に感謝いたします。
Mauiから長い時間掛かり、自宅に帰ってきました。
まだまだ帰れずに、ホノルル空港に残っている方たちもおりました。
国内は、何と悲惨な事になっているのか・・・・・・言葉が出ません。
こうしてここにいる事の幸せを感じます。
まだまだ被害の報告が続けられています。被災地には、ダーリンの仕事関係の方もたくさんたくさんおります。心配しております。

お祈りし、何が自分に出来る事かを考えなければなりません。。。。。。皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。
ゆり吉
2011年03月14日 15:47
ケアラニさん、無事に帰国できたのですね。
お帰りなさい、さぞや不安だったことでしょう。

遠くハワイまで津波が押し寄せたと聞き、
今回の地震の大きさを思い知らされました。

まさに浸水の被害を受けたハワイ島カイルアコナに
19日出発する予定のゆり吉ですが、
正直不安でいっぱいです。
首都圏もかなり交通が乱れたり停電したり
うまく事が運ぶとは思えなくて…。

仮に行ったとしても、心から楽しめるかしら?
直前まで悩んでしまいそうです。

東北にはゆり吉の親類が何人もいますが、
幸い無事が確認できてホッとしています。

ウチで節電しても被災地には役に立たないなんて
はがゆくてたまりません!
やっぱり募金が一番かな。
kealani
2011年03月15日 04:59
そうですかー19日からハワイ島なんですね。
実はケアラニ&ダーリンは次回の渡ハを見合わせる予定です。。。。
国内が落ち着くまで見守るつもりです。家族離れ離れがかなり不安だったので。。。行き帰りが別々の予約だったので、また離れ離れだと考えました。国内にいてもずーと一緒ではなく別々の時間がほとんどなのですがねー
ニュースを見てハワイで一人で不安になった気持ちが強かったのです。
でも、ゆり吉さんは2人一緒だから楽しんでくださいねっ♪

節電と募金ですね!!!
baribari
2011年03月15日 18:01
お帰りなさい~。
無事帰られて良かったです。
皆で心配しておりましたよ。
先生の掛け声がないと何か物足りません~  
     
NZの息子が今週帰りますが、無事帰るまで、どうも心配で気になります。
ホントこうゆう時家族は、近くにいるのが安心ですね。

毎日テレビを見ながら、涙しています。
私も節電と募金頑張ります。

この記事へのトラックバック