B.Y.O BAG について

ALOHA
ここでB.Y.OBAGについてもう一度書きますね。
Bring Your Own Bag
2011.1.11日にMauiのスーパーではレジ袋が禁止になると言う法案が決定したそうです。
数年前にこの事は告知されていたそうですが、いよいよレジ袋、禁止になったそうです。
ここ数年、エコバックは沢山売ってましたが、実際使っている人はあまり見かけた事が無かったんですよ。
前回も書きましたが、本当に使いすぎるくらい使っていたレジ袋です。
いつも滞在するKiheiはコンドミニアムが多いので、旅行者に浸透するのでしょうか?
これからはカラフルなエコバックを片手にお買い物をする姿が見られるんですねー
と言う事はケアラニも忘れずに持参しなければなりませんねー
そして益々エコバックいやB.Y.OBagの種類が増えるでしょうねーこれもまた楽しみです。いえいえ!!!!
海の生物や自然環境のため、エネルギー削減の為です!!!
それにしても、こんなにキュートなロゴ♪さすがMauiです。
   シャカサインに忘れないでね!と、いいなこれ♪これがデザインされたバックが出来るといいねー
画像


ちょっと悲しい写真を載せますね。。。。。。地球上のあらゆるところでこのような現象が起こってます。。。。
この写真を見てどのように感じますか?自分達も大反省です!
見た事のあるレジ袋ですよねーハワイ滞在のときお世話になっている。。。。。
日本ではすでに当たり前になっているエコバック、次回滞在の時は浸透しているでしょうか?
画像


Hawaiiに旅行される方、My Bag忘れずに持参しましょう。

ケアラニ最近はレッスンバックもエコバックを使用しています。何かと便利なエコバック、最近は種類も豊富で、中にボトルを入れるところが付いていたりと益々進化しています。
さてとどのバックを今度のMauiに持参しようかな?

この記事へのコメント

ゆり吉
2011年02月04日 10:35
自宅に戻ったゆり吉、復活です。

エコバッグはハワイには必ず持って行き、
ABCですら使ったことのある我が家です。
結構店員さんが嬉しそうに入れてくれましたよ。
ビーチ遊びやドライブにも使えるし、
大小持参すると何かと便利です。

ただし、ラジオでも放送していますが、
エコバッグ集めも度が過ぎれば…ね?
何十枚も集めるより、必要数のバッグを
有効活用してくださいよ~、という訴え。
エコバッグだって大切な資源で
作られているかもしれませんから。

3月にマウイへ行く友人に
このB.Y.O.BAGのこと教えてあげなくては。
いつもホットな情報を MAHALO. 
kealani
2011年02月05日 00:42
確かにこんなにエコバックを作って本当にエネルギー削減になるのかと????と思うことがあります。でもほしくなってしまうのが正直な気持ちです。
お土産にも喜ばれるしねー。。。。でも良く使うのは確かに決まってきますねー使いやすいし愛着がわいてくる物があります。

はい是非お友達にお伝えください。3月行く予定です。
何と半年振りです。珍しいでしょうこんなに渡マウイしないのは。
えろりん
2011年02月05日 18:49
お土産のエコバッグは大変活用頻度が高く重宝しています。資源は無限ではない!水だって無限ではないのです!みんなでエコりましょう!!
AYA
2011年02月12日 12:32
FUMIKO先生~♪早速私も何個かエコバックを車に常時しています
マウイ中のお店で色々なエコバッグ売っていますが、買われる際には丈夫な物を選ぶことをお勧めします!よく売られている紙布製(?)のものだと、こちらの巨大な牛乳やジュースを入れると恐ろしいことになる可能性が…
kealani
2011年02月14日 18:14
よーえこりんと改名しましょう
空気だっていつかはミネラルエアー的な感じで売り出す事になるかも。。。。
日本は水道水が飲めるから幸せだねー北海道の水は美味しいモンネー

AYAちゃん
それは想像しただけでも恐ろしい。。。。
オアフはまだB.Y.O化はされていないのですか?
では少し丈夫なものを持参します。
危なく紙布?をもって行くところでした。MAHALO
これからも情報送ってよ~~~~

この記事へのトラックバック