ウリウリの花が咲いたんだって♪

ALOHA
Kさんからステキな写真が届きましたよ♪
メリーモナークの時にハワイ島から持ち帰ったウリウリの花の種をKさんに託したところ、ナ何とお花が咲いたのです。
このお花はカンナというお花なのだそうで、オレンジや黄色や赤などの花が咲き方等は様々ですのです。
ハワイでも夏のお花なので冬に向かう北海道で咲くとは!!!!上手に大切に育ててくれたんですねーMAHALO

Kさん宅で大切に育っているカンナ
画像


以前にも書いたのですがおさらいで~~~~す♪
カンナのお花の種はウリウリの中に入れる ali`i poe そうですこの種を持ってきたのです。
画像


パフの横にある緑の木の実la`ameaと言うヒョウタンの種類なのだそうです。
ここがウリウリのボトムになります。以前にこの実をもらい日本に持ち帰ろうと思ったら成田の植物検疫で没収されてしまいました。。。。。。残念!
画像


このウリウリの中には46個のali`i poeを入れるそうです。何でも人間の染色体の数と同じなのだそうです。
う~~~ん奥が深いねー
知らない事が一杯です。日々頭の中の情報は増えるのですが。。。。忘れるのも多くて。。。。。最近は忘れる方が多い。。。。。名前は出てこないは、曲の名前は間違える。。。。振りも忘れる  あ~~~~あ~~~~~
がんばろうっと!!!!!

この記事へのコメント

ゆり吉
2010年12月17日 11:53
世の中には植物と妙に相性のいい人がいるものです。
同じ条件で育てても、うまくいく人いかない人
両方が発生してしまいます、なぜでしょう。
ゆり吉の場合相性がいいのは…おいしい物
…であることを強く強く願っております。

この記事へのトラックバック