初めての通関納税

ALOHA
今日もマウイは良い天気~~~~気持ち良いですよ~~~
北海道も過ごしやすい気候になってきたようですねー♪

初体験~~~~
今回の渡航から、あのグリーン色のカード、入国書類の一つビザがなくなってました。
税関申告書のみになったんですよ♪何か、あっさりしすぎていて、
本当に書かなくて良いのか不安になるものですねー
荷物検査場では今回はハラウに渡すものがあったのでこのダンボールで荷物を持ってきました。
画像

案の定、荷物検査台の方へ誘導され、中身を確認し、どうやら納税。。。。納税額How much???
ドキドキしているケアラニの顔が不安に満ちていたのでしょう検査官の方が『少しだけだと思うよ』の一言で安心!
で結果は、$10.50でした。ホッ~~~~~♪悪い事をしているわけでもないのですが、
何かドキドキしますね。。。。初体験2つでした。

さてさてハラウは今週の土曜が総合リハーサルなので、ビシッとクムからの激励もあり締まってきましたよ。
今日はティーリーフの作業です♪楽しみ♪
それぞれ練習に気合が入ってきました!ビシッ!
日本からMAUIにお嫁に来ているKちゃんや留学生Aちゃんも凄くがんばっていて何かうれしくなっちゃった♪♪
ケアラニもHulaはもちろん出来るお手伝いもがんばります!!!
画像

画像

そして衣装の準備も着々と進んで行きます。
ドキドキ緊張するけどなんかこの緊張感がワクワク♪♪
画像

この記事へのコメント

ゆり吉
2010年08月30日 09:30
なかなかお目にかかれない舞台裏のリポートに
ゆり吉大変興奮しております。
これぞケアラニさんならではのライブ感です!
練習、準備、その他いろいろこなしての表舞台は
大変だけれど楽しいのでしょうねぇ…(遠い目)
kealani
2010年08月30日 19:22
ここにいたるまでの皆さんの苦労が判るだけに
成功した時の喜びはひとしおです!!!!
楽しいですよ~~~~♪

この記事へのトラックバック