今夜の月と星  Nani Hakodate&Sakura

みなさんナホクハノハノアワードへの投票はお済でしょうか?よろしくお願いいたします。
        5月13,14日のブログに戻り、投票をお願いいたします。
                 ここをクリック

ALOHA
暖かい日が続いていますねー
函館の桜は満開で見ごろです。朝早くに近所の五稜郭公園に出かけ満開の桜の景色を楽しんできましたよ。
あまりにも綺麗なので夜桜も見に行ってきました。

ふと空を見上げるとNew Moonと星が一つキラッ☆
幻想的で本当に綺麗でした。ロマンチック~~~~~☆
星に詳しくないので何の星か????? 誰か知ってますか?
画像
画像


夜桜と五稜郭のお堀
画像


北海道も美しい~~~~~
画像
画像
画像
画像



桜の甘い香りに包まれて、ステキなお散歩でした。
桜のシーズンが今年はかなり遅れていたので、○十年ぶりに満開の桜を見る事が出来ました。
近郊の自然の美しさに目を見張る田舎に住んでてよかったねー♪桜餅も食べたくなってしまった。。。。。
Nani Hokkaido♪

この記事へのコメント

ヒナヒナ
2010年05月16日 23:24
仲良しの星は、「金星」ですよね。キレイですね♪ステキな写真ありがとう♪
なんと今日は金星食が東南アジアで見られたみたいですよ。
日本の次の金星食は2012年の8月14日だそうです。調べてみましたー。
わたしも今日は五稜郭公園をホロホロしてたよ。そしたらね、空に太陽を囲んだサークルレインボーが♪実は先日も出会ったの。「日傘」という虹のようです。幻想的でした。桜は満開だったね♪幹に触れて生命力を感じてきました。
いつもマウイ便りありがとう♪
akina
2010年05月17日 01:42
何と綺麗な♥♥
やっぱり桜を見ると本当に癒されます。
日本の心ですよね。
私も今年、3年ぶりに桜を見れるのですっごく楽しみです
札幌も、もうすぐ!!
ヒナヒナさんのように、幹から生命力をいただきたいです;)
kealani
2010年05月17日 08:52
ヒナヒナちゃん
Venusですか? 明けの明星。。。。宵の口なのにこんなに綺麗に出現
また三日月との相性が抜群で神秘的でした。
歩いているだけで、満開の花が放つパワーを浴びる事が出来ますね。
生命力の強さですねー
昨日は朝からステキな自然のキャンパスに心を奪われっぱなしでしたよ♪
Nani Kamakuraもこのパワーでステキに踊れそうですねー♪
kealani
2010年05月17日 09:01
AKINA
北海道もお花たち、自然の美しい季節になってきましたねー
2年ぶりの四季の彩を楽しんでください♪
冬にすべてが冬眠を迎えこの時期に一斉にエネルギーを外に放出しながら、緑の葉やお花を付けてゆくのですから、それは計り知れない自然のエネルギーでしょう。少しばかりですが私たちにも分けていただきたいですねー
自然のパワーを感じましょうねー
新緑も目に優しくかつ眩しかったですよ♪ステキです!
kealani
2010年05月17日 09:09
昨日は朝も早かったので、手を大きく広げて声を出しながら、深呼吸しましたよ。桜の木にもHughug! 不思議人間になってました。。。アハハハ

でも邪心の塊ケアラニは沢山散歩した後は、Sakuraの匂いに誘われて、Sakuraアイスを2つも食べて・・・元気のエネルギーがさらにパワーUP!ウヒョ~~
ゆり吉
2010年05月17日 20:35
関東の実家のPCからALOHA!
田植えの疲れを引きずって実家入りしたゆり吉、
函館の美しい桜にいやされました。
今日はこちらは夏のような暑さ、
マウイの思い出に少々浸って…いたかったのですが、
やらねばならぬコトに追いかけられました。
日本は南北に長いって実感しますねぇ。
kealani
2010年05月18日 08:14
日本は縦長なのは本当にそう思います。

田植えやら、親孝行やらと大変ですけれど、がんばってください。
函館もポカポカ陽気ですよ♪
always smile
2010年05月19日 17:12
函館の桜は満開なんですね。
桜はとっても癒されます!春だなぁって感じるし。
今年は我が家のバルコニーが桜の被害??お掃除がぁ…
洗濯物を取り入れたら一緒に桜の花びらが入ってくるし。
可愛いピンクだから許せてしまいましたが。
夜桜もとってもステキ。写真に撮ると現像的ですね。
kealani
2010年05月20日 08:30
桜は火曜日がピークで終了しました。。。。。昨日は緑の葉が多い感じになってましたよ。今日は雨・・・・だからすっかり散ってしまいますし、ピンクの絨毯も昨日までですねー
洗濯物に桜の模様が、ですねーかわいい♪
自然のキャンパスは本当にステキです♪♪

この記事へのトラックバック