石鹸大好き♪

ALOHA
固形石鹸大好き~~~~♪
ボディソープが苦手なのです。
何故か?以前に2回ほどボディーソープにかぶれちゃった事があり、
皮膚科に行ったら、固形石鹸を使うようにと言われてから、固形石鹸派です。洗顔も固形石鹸です。
ハワイでは良く使うIVORYとかも大好きですし、牛のマークの赤い石鹸でもOK♪

MAUIは固形石鹸王国とケアラニは勝手に思い込んでいるのですが。。。。
今回もこんな素敵な石鹸に出会いました。
HANALIMA=手作りと言う意味なんですが、まさにその名前がついたHanaLimaSoap=手作り石鹸会社です♪(興味のある方はクリック)
見た目もかわいいし、香りも凄く良い、使用感は、まったりとした濃厚な泡で、良い感じ、洗い上がりはしっとりでさっぱりでした。GOOOOOO~~~~~Dですよ。特にこのグリセリンソープシリーズはやわらかい石鹸なのでお風呂に置きっぱなしだとすぐに溶けちゃうかもです。

画像

上段のHawaiian Leiはかなり、ハワイの香りがします。〈私的感覚ですが。。。。)
もちろんMaui Madeですよ♪

この記事へのコメント

ゆり吉ア
2010年03月02日 13:32
ゆり吉宅も固形石鹸ばかりです。
しかしこだわるのは石鹸そのものではなく、
その「泡」なのです。
ネットで角が立つくらいよ~く泡立て、
直接肌に触れるか触れない程度に洗顔します。
「ためして○○ッテン」で得た技ですが
コレが予想以上にゆり吉の肌を改善してくれました。
鼻の毛穴の黒ずみが薄くなったのが一番嬉しい!
泡立てにちょっとだけ時間を要しますが、
お金はかからない美容法です。
信じるアナタ、お試しあれ。
kealani
2010年03月03日 16:20
ゆり吉ア〈笑)さん
そう泡ですよねー泡で石鹸の良し悪しがわかる????
10年以上毎日泡立てています♪
肌に触れるか触れないかで試してみますねー

この記事へのトラックバック