ダブルAちゃんハレアカラのサンライズを体験

ALOHA
今日もMAUIはよい天気なんだろうな~~~~~
ただいまで~~~~す♪帰宅いたしました。
さてと今日からレッスン、MAUIのエネルギーをいっぱい充電してきたので張り切ってゆきますよ~~~~♪

ケアラニ滞在中、留学中のダブルAちゃん達はハレアカラサンライズに行っていました。
ケアラニはと言うと、その日は朝からしっかり練習したいのでパスしました。今度ダーリンと行くつもりです。
夜中3時に出発し、朝10時ぐらいに帰ってきました。
もの凄く綺麗だったけれど、SOOOOO COLD TOOOOO COLDだったよと!
すごく素敵な写真があったのでUPしますね。
画像

Mauiなのにこんなスーパー冬仕様なのにガタガタ震えて、寒すぎた~~~と、-3℃だったそうで、
その日は日中も風が少し涼しい感じの日でしたよ。特に風が強かったようです。体感は-5℃以下でしょうね。
今頃の北海道の最低気温と同じぐらいです。今日は函館のほうが暖かいマイナスには下がらないようです。
MAUIなのに寒いねー。。。。。ハレアカラはそれだけ標高があると言うことです。
画像

ハレアカラからの太陽のエネルギーをいっぱい受けてこれからもがんばっていけるでしょうね☆☆

この記事へのコメント

ゆり吉
2010年02月23日 11:02
ケアラニさん、お帰りなさい。
今回もクムから沢山のパワーをもらい、
おいしい物をおなかに詰め、
素敵な思い出を心に焼き付けていらしたようですね。

ハレアカラはそんなに寒いのですか!
元気があれば行ってみようかと思っているのですが、
この写真を見て気持ちが…

ハレアカラと言えば、山道にジャカランダ並木が
あるそうですが、3月下旬には花は咲くのでしょうか?
ハワイザクラと言われるこの花、鯨同様一度見てみたい
みゆ吉・ゆり吉です。
kealani
2010年02月23日 17:37
3月末にはどうでしょうね????
ケアラニは4月にいつも滞在するときはジャカランダ満開のことが多いですが、4月末ぐらいですからねーでも標高差があるので木の場所によっては、きっと見れると思いますよ!心に念じて行ってください♪

ハレアカラはいつでも刺すような寒さですよ!しっかり暖かくして、使い捨てカイロでもご用意すると良いかもですね~~~寒゛
この重装備でもガタガタ震えて大変だったそうですよ(泣)
akina
2010年02月23日 20:25
そうそう、まさに刺すような寒さ!でした。
この日は強風だったので余計に寒かったと思います。
山頂ではカイロと、体をすっぽり覆うようなブランケットがあるとよかったなぁと思いました。手袋を忘れたのも致命的…でした

ですがやはり朝日は感動もの!!でした。
山を登る途中で見た星空☆も圧巻です。マウナケアにも劣りません:)
帰り、山を少し下って山道を進むと気温も上がり、とってもすがすがしい早朝の空気を感じられました!

私が行った前日に、サンセットを見に行った友達は、なんと、サークルレインボーを見たそうですよ!
しかも、丸い虹の中には自分の影が投影されるんです。
あぁ、いつかそんな虹に出会いたいなぁ――!
そして、ジャカランダの花にも興味深々です。
kealani
2010年02月24日 17:01
AKINA~~~~~~♪
楽しいMAUI滞在でしたね~~~~♪寝不足の日が続いてたけれどね。
やっと夢がかなってHaleakala登ることができてよかったね!

サークルレインボー LOVE LOVEです!
もし神様が許してくれるならいつかそんな景色にめぐり合いたいです。
4月にはダーリンとサンセットに行くぞー!!!!!

ジャカランダの満開は凄いよ!木の足元は藤色の絨毯、素敵ですよ♪

AYA
2010年02月25日 16:56
フミコ先生

マウイでは結局コンサートでしかお会いできなくて残念でしたが、AKINAちゃんととっても楽しい時間を過ごすことができました♪素敵なお友達に出会わせてくれた、フミコ先生・クムに感謝です

ハレアカラは寒かったですよ~!風で頬を切られるようでした。
登られる際には、ブランケットと温かい飲み物を持参されることをおすすめします。車に戻り温かいコーヒーを飲むと、生き返りました。

こんなに寒いハレアカラでしたが、ご来光を見られた瞬間は感動で涙でした。毎日休まず登ってくるお天道様を見て、自分ももっと頑張っていこうという元気をもらえました♪

またお会いできる日を楽しみにしています♪

kealani
2010年02月25日 19:13
AYAちゃん
ゆっくり会えなくて、残念でした!
人と人の出会いは本当に素敵です♪ケアラニもAYAちゃんとAKINAが仲良しでとてもうれしいです。
ハレアカラの日の出、いつもMaui神の事が頭に浮かび、太陽の光の先を引っ張っている光景が浮かびます。。。。ハレアカラの頂上でそんな光景を見たような。。。。Maui神に恋心を抱くのです。。。ウフフフフッ
自然のエネルギーは本当に凄いですね!これからも未来に向かって前進してゆきましょう!holoimua! 勉強がんばってね!
次回、ホット&サワースープ楽しみにしています♪

この記事へのトラックバック