今年も鯨さんALOHA

ALOHA
この時期MAUIに滞在していると、どうしても見逃してはいけないのが鯨ウオッチングです。
昨年、パワーボートでの鯨さんウオッチングが最高だったので、今年もまた参加してきました。
朝の時間に予約を入れて、KUMUは船酔いをするので行けないよ~~~~と、、、、、、
>
画像画像

結構スピードがあり船酔いしている暇がないのです。
そして小さいので鯨さんも接近する確立が高いし、あー鯨だーと誰かが叫ぶとビューンと移動するのです♪
画像
画像
画像

結構良い感じの写真も撮れたでしょう♪
でもやっぱり、鯨さんを撮るにはこんなカメラでなければ・・・・
画像

そして、ラハイナベイに戻ると、フィッシングボートが戻ってきて、大漁に大賑わいしていました。
画像
画像

この記事へのコメント

Maki
2010年02月23日 08:30
私も初めてのクジラウォチングして来ましたーーーっ!!
今回はだいぶ幸運だったそうでたくさんのクジラを見る事ができました。
クジラの方から近くに寄って私たちの近くをずーっと泳いでいてくれたので船のキャプテンもこんなことは滅多にないと大はしゃぎ!!
30分も延長して長い時間クジラと一緒に過ごせました。
天気もものすごく良かったのでクジラが海中を泳ぐ姿もよく見れました。
とても美しかったですよ~感動しました。
私たちに会いに来てくれた事をクジラに感謝!!感激で涙がでちゃいました。
帰りの船ではお客さんの拍手拍手、止まらなかったです。

もらったチケットでこんな体験が出来て本当にラッキー!!
マウイの自然にも改めて感謝しましたよ~
こんな感動と感激が待っているとは予想外の驚き~
ホエールウォッチング、病み付きになりそうです(笑)
kealani
2010年02月23日 09:20
Makiちゃん鯨さんに会いに行くツアー最高でしょう♪
毎年会いに行きたくなるのがわかるでしょう。今年で3年連続です♪
本当に綺麗で、素敵で、かわいくって、雄大でもう最高です♪
自然に感謝ですね。
母なる大地、母なる海、神様からの贈り物ですねMakiちゃん!
素晴らしいエネルギーです。

KUMU・ULUいわく、鯨の子供も教育を受けている時間で、お母さん鯨が子供を連れて人間ウオッチングにしているのだそうですよ~~~
ほーら人間の皆が来たよ~~~ってねっ。
そう言われると私たち人間のほうがちっぽけで、鯨さんのほうが偉大な感じがします。うふふふふっ・・・なるほどねー
とにかく自然の魅力は無限で、すごい力ですねー私たちの心を癒してくれて、エネルギーを与えてくれるのですから
鯨さんに会いに行くツアー病み付き間違いなしです。
私たちのボートの船長さんが写真をたくさんとってHPを作成しているのでその写真も見てください。
htttp//opuniu.smugmug.com です。
ゆり吉
2010年02月23日 10:53
来月はゆり吉も念願のホエールウォッチングに
行けるので、とても待ち遠しいです。
その時も好奇心旺盛の沢山の鯨たちが
人間ウォッチングに来てくれるといいなぁ。
早く会いたい!
kealani
2010年02月23日 17:31
今の時期は本当に鯨さんがたくさん遊びに来てくれますよ。
しかも親子で、すごくかわいい!楽しみですね。
是非、小さなボートをお勧めします。
大迫力ですよ。

この記事へのトラックバック