イリマのお花

ALOHA
全国的に冬型の気圧配置で寒い寒い!!!!函館もミゾレ交じりの風の強い一日からスタートしました。
今は外はよこなぐりの吹雪模様で1歩も外に出たくない状況です!!!!
ダーリンは今日から仕事始めで、朝寝坊が癖になった脳には辛い6時起きでしたが元気に出勤してゆきましたよ。

こちらも始動開始でHulaモードに切り替えつつあります。
去年の後半から各クラスでの練習曲"イリマ〝のお花の曲、生徒さんは毛糸でせっせと自分達でイリマレイを編んで、ステージにその編んだレイを身に着けて、素敵に踊っていました♪
フレッシュレイはハワイのチャイナタウンのレイショップに行くと見ることが出来ますし買うことも出来ますが、実際に咲いているのを見る事はあまりありませんよね。
はじめて咲いている実物を見たのは数年前、そしてこれは昨年、ハワイ島で見たものです。小さいけれど堂々とかわいらしく誇らしげに咲いていました。
画像
画像

レイを作るにはものすごい数のお花が必要になり、見ての通り繊細なお花なので、人肌にも弱いので、スピーディーにレイを作らなければならないそうです。もちろん許可を得てお花をひとついただきました。

これは今やっている練習曲に出てくる、植物です。火山大地に1番先に根付くシダです。
画像


北海道も雪に覆われ、緑が芽吹くには数ヶ月。。。。。がまん!がまん!
こんな時期はMauiの空を思い、皆さんも練習練習♪♪

この記事へのコメント

2010年01月06日 13:55
あけましておめでとうございます。
昨年中は色々とお世話になりました。ありがとうございます。今年もしろとぐんを中心にブログを更新していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
kealani
2010年01月06日 17:55
はい、よろしくお願いいたします♪
素敵な1年でありますように☆

この記事へのトラックバック