Mauiからのお土産

ALOHA
食べ物ネタなので、これもUPしちゃいます。
はじめて見たMauiのチョコ。もちろんハワイフリークさん達にはおなじみなのかも知れませんが、
ケアラニ不覚に初めてのMauiチョコです。
Maui島の形がいいねー額に入れて取って置きたいけれど、皆の胃の中に入ってしまいました。。。
画像

画像


そして、これもお土産なのですが、この外箱を見て、思い出しました。
ハワイアンホーストのチョコってMaui産なんですよ。知っている人も多いとは思いますが、
あらためて、ご紹介します。
画像

画像


ネットのハワイアンホストの歴史(興味のある方はクリック)にもしっかりと書かれていますよ。
あまりにもポピュラーなので忘れていましたが、Mauiが発祥で、しかも日系の方が考案したのです。
きっとこれを読んだら、ハワイアンホーストをもっと好きになると思いますよ♪

Maui産チョコのお話でした。

この記事へのコメント

Mochi
2009年11月05日 09:27
マウイのチョコレート参考になりました。
ハワイアンホーストがマウイ産とは知りませんでした。私のサイトにも掲載させて下さい。
マウイでお会いする事楽しみにしております。
ゆり吉
2009年11月05日 10:48
ゆり吉は知らない人の一人でした。
知っている物ほど知ろうとしないのでしょうかねぇ。
勉強になりました。
ハワイ島の銘菓ビッグアイランドキャンディーズも
日系人が始めたと、この夏聞きました。
やはり日本人の味覚とセンスは素晴らしいという証、
わび・さびの精神は世界中の舌を満足させているのですね。
日本人よ、もっと誇りと自信を持とう!
kealani
2009年11月05日 19:44
Mochiさん
そろそろMauiですか?

そうハワイアンホーストはMaui出身なんですよ♪
これから、Maui隙の方たちにとって、見方が変わりますねー♪
はい、Mauiでお会いいたしましょう♪

kealani
2009年11月05日 19:48
ゆり吉さん
本当に日系人の力は凄いですねー♪
あまりにもポピュラーなお土産なので、箱はじっくり見ないですよねー
ケアラニも何年か前に知ったんですよ!
その時はおーマウイか!日系人か!と、うれしくなってしまいました。

この記事へのトラックバック