これなんだー?

ALOHA
ここ半年ぐらい、スーパーの陳列棚を見る時間がなかったせいか?(決まった食材を籠に入れまくる状態でした)
面白いものが登場していました。
何だこれ?
画像
画像

緑のサンゴ????
 正解はこれでした!
画像


食べた感想は、味はカリフラワーより少し緑の野菜の味があり、口の中で“痛い”尖ったとこが当たるのです。。。。
でもおいしくいただきました。 半年でメジャーな野菜になったのですかねー?

この記事へのコメント

ゆり吉
2009年11月04日 10:36
北海道の人は面白い野菜を作るんですねぇ。
カリフラワーというよりもテーブルフラワー
という印象ですが、食い気が勝ちますよね。

当地には「あすっこ」というブロッコリーと
アスパラのハーフのような野菜があります。
地場野菜巡りも楽しいかもしれませんね。
また珍しい仲間を紹介してください。
りかっぺ
2009年11月04日 13:06
お疲れ様です~
ケアラニ先生、チャレンジャ~だわ。
私は、ブロッコリーと同じ棚に並んでいるのを発見しましたが、怖くてスル―してきました。ははは
KEALANI
2009年11月04日 21:15
ゆり吉さん
まさにカリフラワーいやテーブルフラワーいやテーブル珊瑚(この名前は実在してました?)
『あすっこ』って、無理な名前ですねーアハハハッ

これって地場野菜なのでしょうか?ゆり吉さんみゆ吉さんの所にはないですか?どこから来たのか?海のものとしか考えが付かないケアラニですが。。。
宇宙????妄想族なもので。。。。

味は良し、しかし口内に危うしです。。。うまいものには棘がある。。。
KEALANI
2009年11月04日 21:21
りかっぺさん
昨日はお疲れ様でした!
思わず、お店の人に聞いてしまいました。『これなんですかー????』って????
高いとスルーでしたが、98円だったので珍し物好きなので買わずにいられませんでした。
フルーツや野菜はとにかく珍しい物は味見してみます、、、が、ゲテモノ好きではないです。お肉やお魚に関しては触手は伸びません。。。
味は美味しかったですよ♪

北海道だけなのかな????

この記事へのトラックバック