Oちゃん到着

ALOHA
今日もMauiは良い天気~晴天♪ピカーッ♪
さてさて、札幌からカネダンサーのOちゃん到着しました。

ケアラニはオーちゃんの為に花束を用意いたしました。
これですが。。。。。さて何でしょう????

画像


UPで見るとこれです
画像


わかった方はかなり通ですねー

これはこれから椰子の実になる赤ちゃんです。
ケアラニ木に登り、採ってきたのです!
と言うのは、と言うか、そんなことは出来ないのですよ。いくら大きくてもねー
ではどうしたのかと言うと、今朝早くから、コンドの周りで危険防止の為に(実や折れた葉が落下すると危険なので)
下に下がってきた葉や実を伐採していて、その時にいただいたものです。
たぶんオーちゃんは近くで見たことが無いと思うから、驚くだろうと思い。。。。おーちゃん「なあにこれ????」
「椰子だよ~~~」「ひぇ~~~」と喜んでくれました。
何とも言えぬ素敵な微香がお部屋に漂ってます。
植物は面白いですねー♪

軽そうにたないでいるけど(函館弁では持つことを“たなぐ”と言います。)
結構、ずっしりと重く、おーちゃん2頭筋〈力こぶ)出して、がんばっています。

この記事へのコメント

ゆり吉
2009年11月26日 10:27
一部分だけだと何なのかわからないものですねぇ。
もっとも椰子の実なんて、見たこともないですし。
いきなりあの大きな実になるのではなく、
ちゃ~んと赤ちゃん時代もあるのですね、当然ですが。
ケアラニさんのおかげでまたひとつ
ハワイの雑学に箔がつきました。
kealani
2009年11月26日 18:15
そうなんです。
こんなのを近くで見ることも本当にチャンスが無いですよねー
お部屋においているのですが、それだけで、オブジェになります。
ケアラニも日々勉強です。
カネ仲間の龍
2009年11月27日 02:26
今レッスン中の”アロハ イア オ ワイアナエ”の一番にも
生い茂るヤシ(ulu)が出てきますよね
ヤシの赤ちゃんってこんななんですねえ
イメージが溢れてきました Mahalo!
それより、何より
お~ちゃんって髪の毛長いけどカネだったんだ!!!!!
マウイでおいしい空気を沢山吸って来てください
ps.誰かさんのほうがもっとカネっぽいって???
kealani
2009年11月27日 19:57
龍様
そうなんです!
OちゃんはKANEなんです。
ケアラニは永遠にセクシーなまぎれも無い女性です♪

この記事へのトラックバック