ハワイとの文化交流

ALOHA
各Papaのレッスンも通常にと言いたいところですが、皆さんホイケの余韻に浸りつつ、色んな楽しいエピソードを話したりとなかなかレッスンに入れませんが、ホイケで受けたエネルギーをこれからに生かし、また新たなスタートです。
今回のホイケの目的の一つ、文化交流のひとこまを報告いたします。
カウルオカラのメンバーはハワイから到着後、クムの希望で登別に滞在いたしました。
是非、登別で見ることの出来る地球からのエネルギーを見せたいと言うことでした。確かに登別の地獄谷や大湯沼は本当に凄いですよねーハワイでも感じることが出来ない大地の生きているエネルギーを目の前で感じることが出来ます。
先ずはあの硫黄独特のかおりに驚いていました。
たくさん写真はないのですが、記念撮影パチリ♪
コートにマフラーブーツの人がいると思えば、Tシャツ、短パン、ビーサン?????寒゛くないのかしら????
Wahineほとんど必要ない(ハレアカラでは必要)、冬のファッションを楽しんでいるようでしたよ♪
画像

画像


次はポロトコタンヘここは先住民族のアイヌの方たちの昔の暮らしがのぞけるところです。クムのお気に入りの場所です。3回目ですが、また楽しんでいましたよ。
そしてアイヌの方たちの舞に参加し、アイヌの方たちの民族衣装に身を包み、OLIとフラを披露させて頂きました。
全員感動の嵐でした。
とてもステキな時間を過ごしました。ポロトコタンの皆さん、本当にありがとうございました。
画像

画像
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック