MAUI MAKAWAOでハワイアンフーズ

ALOHA
ハワイに滞在した時の楽しみは、お外で食事が取れることもその一つです。
お花の香りや景色、鳥のさえずり、風の心地良さを感じながら、朝食、ランチ、ディナーやピクニックと本当にお外でお食事をしたり、月や星を見ながら、ゆっくりグラスを傾けるのもまた素敵

今回はアップカントリーのMAKAWAOでのハワイアンランチが良かったです。滞在中初めは肌寒い感じでしたが、日に日にどんどん気温も上がってきて、とても気持ちの良いそしてマウイらしい日差しのお昼でした。
まずは景色とイエローレフア=(MAMOと呼ばれます)の美しく咲く様子からです。暖かくなってきたのでどんどん蕾が開いてきています。グレーのは蕾ですよ。満開になったらどんなに綺麗でしょうね
画像画像
















チキンラウラウです。ティーの葉に包んで蒸し、ハワイアンソルトで味付けをし、中はいろんな種類があるんですよ。今日はチキンです。お野菜は横の畑から今摘んできたものです。
画像画像















チキンロングライス、ロングライスとは春雨の事のようでチキンやシイタケ竹の子などを入れて、味付けをして煮込みます。今日のロングライスはちょっとすき焼き風な味付けで、ほんのり甘い感じで、美味しかったです。日本の自宅でも作れるお料理ですよ。以前作った時はチキンコンソメにハワイアンソルトで味付けしました。結構簡単に出来ますよ。そしておデザートはお庭から取ってきた、チェリーの一種?とリリコイです。なんとも贅沢なランチでしょう!
ご馳走様でした
画像画像

この記事へのコメント

ゆり吉
2009年02月20日 10:27
値段の付けられないステキ・ランチです!
kealani
2009年02月21日 19:24
はい!本当にその通りです!最高なランチです。

昨夜から北海道は冬の嵐にみまわれ、大変な事に成ってます。ケアラニも札幌から帰るのにJRが遅れて…フッーて感じです(><)
マウイのランチを思って、何とか乗り切ります!お互いにねー(・・;)
ノニ卿&ハーブの女王
2009年02月21日 21:50
黄色のレフアって見たことありません、リリコイってリリコイバターのですか?
ケアラニさんに伝わったのは、本物のノニです、安心しました、お近くにステキなIPCがいたのですね。使い方は76通りもあります。
どうかKAI君?にも飲ませて下さい、我が家のSORAも体験!いつかHPを見てくれるといいのですが・・・・?
ジュースを飲むだけでもタヒチを独立へと導く社会貢献で~す。
ベガスはTNI世界カンファレンスの為の4日間です、3日目にTNIアイドル&プライズナイトのイベントがあり、実はケアラニ先生チームに、是非日本代表で素敵なフラを世界から中から来る8000人のIPCに披露して頂きたいとイメージングを勝手に二人でしていました。どうかお許し下さい。
因みに今回は友人のお嬢さんがミュージカルで出演、賞金がハンパではないことだけ伝えておきます。
私達はココナッツUSハワイGの夫婦です。先生がよ~く知っているある方が私達を知っていると思います。では行ってきます
kealani
2009年02月22日 12:33
ノニ卿&ハーブの女王様
タヒチアンノニが本物のノニだったんですねー安心いたしました。
ノニ卿さん、あまりにも凄い想像で。。。。。倒れそうです。
ケアラ二の知り合い?????誰なのか想像はつきませんが?????
人と人は繋がっているんですねー誰か楽しみです♪

では、気をつけていらしてください~~~~素敵なタヒチの為にもがんばってくださいねー。。。。タヒチにいつか行ってみたいと夢見ながら応援いたします。

この記事へのトラックバック