皆さんはワサビ派 OR 南蛮派 ?????

ALOHA
突然何の話題かと言いますと。。。。。この年末年始にかけて、東日本横断の旅に出たのですが、
飛行機やJRと違い、道々の景色やお土産や名物を楽しみながら進んで行きましたので、そこそこのご当地名物に出会う機会も多く、興味をそそられるわけです!!!食べたり見たりするのに忙しく、ブログの事も忘れ。。。。猪突猛進!ご当地名物コーナーへ食べながらまた他のが気になる。。。。楽しいですね~~~~~だから、カメラはあれども、シャッター押さず。。。。。すいませんでした!!!!

信州の方は初めてだったので、絶対、信州蕎麦は食べるぞと力を入れて30分並んで、美味しかった~~~~がしかし、せっかく付いてきた生ワサビと小さなおろし金、、、、ワサビを入れないんですか????と言われ。。。。はい!!!ケアラニ、ワサビは苦手なのです!!!おすしにもワサビをいれずに、たまには寿司屋の大将にしかられ!でも「つーーーん」が苦手なのです!
ワサビ抜きのおそばを美味しく頂き(本当に美味しかった。並んで食べた甲斐がありました。お蕎麦が売り切れると、お店を閉めるという、お蕎麦屋さんでした。)、高速道路のサービスエリヤに立ち寄ると、「何じゃこれわ!すべてワサビではありませんか!そうですここ信州は北アルプスからの綺麗な水にワサビが適していて、ワサビの名産地だったのです。。。。。。売店までもが「ワサビ ツーン」と言う感じでした。試食したくても試食できない!野沢菜のワサビ漬け、(野沢菜も名産なのです)ワサビ味の大福やらワサビ入りのマヨネーズ(緑でした)ワサビちくわ。。。ワサビのお菓子。。。。

そして、ご当地ステッチもワサビ!!!ヒェ~~~(ワサビ好きの方、御免なさい)
画像

ワサビをかじるステッチ~~~!!!

ケアラニなら即死です!!!!

ワサビ好きには天国!!!!

ワサビがだめになったのは小さい頃、
知らずに父が食べるワサビ入で
どろどろになった刺身を食べてからか???

両親、親戚、兄弟、ダーリン
皆、ワサビ好きです。
特に父はワサビ漬けが大好物・・・・鼻押さえながら食べてました。
DNAは関係ないのねー

と言う事で、今日はここまで!どうしてワサビor南蛮なのかは明日UPいたしますねー
では明日ねー

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック