素敵なパーティーに参加して

ALOHA
昨夜は札幌で素敵なパーティーに参加させていただきました。
半年前にHalau O' Naleihiwaを開いたモハラプア先生のクムを囲んでのパーティーにお邪魔してまいりました。
モハラプア先生のクムは同じMAUI島の先生でクム・Uluwehiとも交流の深いナープア先生で、今年の最優秀女性ボーカリストに輝いた歌姫でもあり、メリーモナークフェスティバルでも活躍されているハラウを率いるクムフラでもあります。とても楽しみにしていました。
とても心温まるアットホームなパーティーで本当に心から楽しむことが出来ました。
パーティーの中でナープア先生はクム・ウルベヒとの事やケアラニたちが踊らせていただいた“キパフル”についてもお話してくださり、感激!!!!“キパフル”の踊りは、マウイで何度も、ご覧になっているそうで「そうそうこれこれこのターン!」とマウイのアラカイさんのお名前も出てきてたり、また先生はキパフルから約1時間ぐらいの所に住んでいるそうで、そんなお話も交えながら、楽しそうにお話してくださいました。

そして先生のオーラに包まれて幸せいっぱいで踊るモハラプア先生。お二人ともマウイのカラーロケラニピンクのお揃いで、素敵でした。
画像

クムの歌で踊れるのが本当に本当に幸せで心地良いベールに包まれているでしょうね(ケアラニもですから)
そして生徒さんたちも楽しそうに先生が見られている緊張感の中にも幸せそうな笑顔で踊られていました。

大感動だったのが生徒さんとアラカイさんで椅子に座り、心からのハンドモーションのフラです。心からのフラ、踊れる幸せが本当に伝わり、感動したというものを超えていました。素敵で素晴らしい体験をしました目を離す事ができませんでした。で勿論写真も撮れませんが。。。感動をありがとう

そうそうナープア先生もクム・ウルベヒのコンサートにいらしていたそうで、それもまたうれしかったです
特別ゲストにアイランドブリーズでおなじみのノビー池田さんがいらして、司会のお手伝いをされていました。ノビーさんもナープア先生の歌が大好きで大ファンなのだそうです、そしてクム・ウルベヒの事やキパフルについても熱く語ってくださり、これまた幸せなケアラニでした。

初めてお会いした素敵でチャーミングなA先生もお声をかけてくださり「ブログ見ています」に。。。。ドキリッ。。。。更新がスローですいません。。。。楽しいお話が少しだけ出来ました。

素敵なパーティーに参加させていただき本当にありがとうございました。
モハラプア先生、アラカイの皆さん本当にお疲れ様でした

この記事へのコメント

モハラプア
2008年10月10日 21:44
ケアラニ先生&グレイシャスの皆様、お忙しい中私どものパーティーにいらして下さり本当にありがとうございました。クム・ナープアが「ウルベヒ・スタイルね~」と感心していました。札幌のフラのレベルが高いという事を先生方がクムに見せてくださりとても嬉しかったです。これからもいろいろなイベントでご一緒させていたくと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
kealani
2008年10月10日 23:58
モハラプア先生
本当にお疲れ様でした。素敵なパーティーでしたね
クム・ナープア先生の素敵なHULAと歌が聞けて贅沢な時間を過ごしました。
ナープア先生の歌にあわせて踊れるなんて本当に贅沢でしたよ!!!
そして「ウルベヒスタイルねー」と言うお言葉、ケアラニにとっては最高のお言葉ですありがとうございます。
クム同士が仲が良いのでいつかマウイでもご一緒できるかもしれませんね。
楽しみが増えました。こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。
では、月曜日、“ワンディーアロハ”でお会いいたしましょう。
初めての参加なので楽しみにしています。
noko(A)
2008年10月11日 02:52
ケアラニ先生
本当に素敵なパーティでしたね!
初めてのご挨拶がお皿を握りしめたままで本当に失礼致しました先生に頂いた言葉とっても嬉しかったです!自分らしく頑張ります私のところはオアフですが、どうぞ宜しくお願い致します!月曜日のワンデーアロハお邪魔します!また、素敵なパフォーマンス楽しみにしてます。
kealani
2008年10月14日 14:47
A先生ですねー
勿論こちらこそ宜しくお願いいたします。
昨日のワンデーアロハは緊張しましたけれど、楽しむことが出来ました。
ハラウの垣根を越えて、皆で楽しく会を盛り上げている感じが伝わり、素晴らしい事だなーとうれしい気持ちで帰宅しました。
帰り際に楽しくお話できて、よかったでーす!!!これからも宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック