宝の持ち腐れ???? 格好から入る????

ALOHA
何だこの御題はと思う方がいらっしゃると思います。。。
そうですこれはダーリンの宝の持ち腐れのお話なんです
春、マウイにダーリンと共に行ったときにMele&Ukuleleのクラスを一緒に受けたのですが(ケアラニはUkuleleまったく弾けないのですが、曲の意味や背景、もちろんハワイ語の発音までを教わります。プロのミュージシャンも参加しているんですよ。)
それが幸か不幸か。。。。。Uluwehiを含め、皆が歌い、そして皆で弾くUkuleleすばらしいハーモニーで、ついついウットリと聞き入ってしまうのですが。。。。それが
相当楽しかったようですこの笑顔をご覧下さい!!!!しかも Kumu UluwehiのUkuleleです。

画像画像

















弾けもしないUkuleleを買わなくては!!!!!と。。。。。。そりゃーおもちゃのようなUkuleleでハピバスディーと弾いていたような?????
とにかく『Mele Ukulele』に行く事に致しました。
はじめは一番安いのでいいよーなんて言っていたのが。。。。見て触って、音を聞くと、やっぱりコアが良いとか、スタンダードはダーリンの身体と指の太さには小さすぎるとか(じゃーウッドベースでも弾いてくださいと心の声。。。)
お店の方もスタンダードだと小さいですねーとか。。。。$
結局、コアのコンサートモデルにしたんですハードケースを付けていただき、$399(やっぱかっこからかー???)

画像画像














画像画像














画像画像














本当にため息が出てしまうほど綺麗な、Ukuleleです。でしょ~~~~でしょ~~~~
確かにコアは本当に美しいけれど。。。。Maui滞在後、2,3回しか弾いてないというか、触っていない。。。。。
ダーリン曰く、あの時はバリバリ弾けるというイメージになったんだけど。。。。音合わせもままならない日々です函館はUkuleleを教える教室もないし。。。。。
そっと出してはUkuleleに酸素補給させてあげ、磨、磨してるケアラニでした
早く日の目を見せてあげたいがいつになる事やら
まったく宝の持ち腐れです
KOAのUkuleleはドンドン値段が上がっていくそうなので、良いお買い物をしたという事にしておきましょう。
音を鳴らしてくれるのを待っているUkulele。。。。。。寂しそうにでも素敵なKOAの輝きを放ち今ではケアラニのお宝の一つです
いつかダーリンの弾くUkuleleで踊ってみたい。。。。。たぶん永遠の夢のような気がします はぁ~~~~~

この記事へのコメント

かとぺ
2008年09月10日 20:03
分かる!わかるよ~~~~~~
ウクレレにはまってしまったダ~~~リンに!
イヤイヤ・・・それを支持してしまった≧o≦奥様の気持ちが分かるっつーの!

「宝の持ち腐れ」そのものじゃん。。。。。。。。。。。

ま~~~~~ダーリンの満面の笑で、チャラにしちゃいましょうか。
あの笑顔を見ることが出来たんだから


しょうがないわね!^□^!

男って・・・・・・・・・・○#■*★◎だわね( ̄∇ ̄*)

かとぺ
2008年09月10日 20:10
あのね、内緒だけど・・・・・
あたしの歌声で、踊ってくれたらって、ヘヘヘヘッヘヘ思ったことはあるんでごわす。
それにダ~~~リンのウクレレがバックにあったら。。。。。。。。。。。

歌声レッスン!しちゃおぅっかな~~~!^□^!

アッ!迷惑????


やっぱりね~~~~

高音は得意なんだけどな~~~~
Hawaiiお言葉が、苦手だし≧o≦

ま~~~~老後の楽しみに♪取っておきますわ!

その時は見に来てね♪ゆり吉さん(笑)
ゆり吉
2008年09月11日 16:08
ただ今ご指名に預かりました、ゆり吉でございます。

ケアラニ奥様、
今のご時世預貯金しても利息はわずか、
それよりは値もつりあがった頃に売った方が
よっぽど効率よく利殖できるのじゃありませんこと?

な~んて非情なことだけはなさらないで!
ウクレレは「財テクツール」ではありませんことよ!!
ダーリン様、どうかウクレレに命を吹き込んで
あげてくださいマセ。

そしてかとべさん、早いとこ招待してください。
できればあまり寒くない時に・・・。

それにしても、美しいウクレレですなぁ。
kealani
2008年09月11日 20:35
かとぺさん
す・凄い告りです!!!!!!!^O^!!!! マジですか~~~~~

凄い筋肉バンドですね~~~(++)+アルファー???。。。。
ダーリンのウクレレとカトペさんの歌~~~~きゃー凄いコラボ♪♪
もしかしてウクレレもやりたい????
ダーリン&カトペさんはどちらかと言えば、ダンベルがお似合いですが。。。
わかった☆^^☆弦の変わりにチューブ4本で、
2頭筋、3頭筋とトレーニングしながらっいうのはいいかもねー

まったく宝の持ち腐れですが、腐る物でもないし。。。。本当にお宝です!!
老後まで磨、磨☆しておきますので、お声も磨いて☆♪☆いてください。
いつかコラボしましょう♪
ゆり吉さん、その時はご招待いたします。
kealani
2008年09月11日 20:38
ゆり吉さん
本当にKOAの美しいウクレレです。

宝物にして大切に大切にします♪
そしていつか、ダーリンのウクレレとかとぺさんのお歌で踊るのです♪
その時は一緒に踊りましょうねー♪老後の楽しみが増えました♪

この記事へのトラックバック