沖縄料理のお店

ALOHA
暑い夏らしい日が続いていますねー夏大好きのケアラニです
金曜札幌セントラルのレッスン終了後、夕方からのレッスン前に遅いランチなのか?早い夕食なのか?
とにかく朝JRで食事をして以来のご飯にありつくためにお腹をグーグー鳴らしながらセントラル付近のお食事どころを捜すのですが見つけました!!!夏にピッタリのごはん!!!!沖縄デリのお店、小さいかわいいお店です。
場所はエ~~~ト。。。。セントラルを出て中央区民センターの角を曲がりまた角を曲がり。。。。そして角にありました。。。ってどこ????

マーとにかくこんなお店です “UBUSUNA"
画像画像
















熱い時にはピッタリだし、沖縄から届いたノニの苗をわざわざ函館から届けに来たヒナヒナちゃんにはピッタリ!!!まるで沖縄に居るようです!!!南国チックな艶やかな色合いのお店の前に似合うねー華やかなお姉さま達????
画像画像
















更にお店のディスプレイは南国~~~♪かわいいディスプレイでした。
お店のマスターもとても気さくでいいお方でした。

画像画像















画像画像















ラフティー丼、タコライス丼、ゴーヤ冷そばetc....今日も美味しくいただきました。
そしてまたまた、夜のレッスン終了後は喉カラカラ!!! 初、大通りビヤガーデンのドイツ村でカンパーイ
レッスン終了後はビールが最高ドイツビールで飲んだ黒ビールの生は最高に美味しかったですおっと勘違いしないでくださいよ!!!いつも飲んでいるわけではなく、たまたまですよ気温も高く大通り付近だったので。。。。。それにしても美味しい黒生ビールでした!!!今週も行こうかな。。。。????
画像

この記事へのコメント

ゆり吉
2008年08月18日 13:53
ハワイの薄衣を着たゆり吉、登場です。
16日に仕方なく帰ってまいりました。
汗だくです、料理したくないです、戻りたいです。
でも、あと350日位待たねばなりません、ウッ。

沖縄料理はどこかハワイのB級グルメに似ている気がします。
おいしそうですねぇ。
我が家も今夜はみゆ吉母の作ったゴーヤーで
チャンプルーにする予定です。
でも一度「ホンモノ」を食べてみたいです。
それもできれば現地でね。
行ってみたいサ~。

kealani
2008年08月19日 14:22
ゆり吉さん
お帰りなさーい♪
ハワイの香にたっぷりと包まれてきたのですねー

最近は北海道の農家にもゴーヤが登場してきてるんですよ、とても新鮮なゴーヤがいただけて幸せです。おいしっさーどことなく北海道弁なのさーでもイントネーションが違うのさー

この記事へのトラックバック