ホクレアohanaさんからお知らせの改定です  何とホクレアのクルーの方が来札するそうです!!!!!

ALOHA
号外号外
なな何と!!!! 先日のブログで紹介させていただいたホクレアOhanaの会のイベントが大変な事になっています!!!!
以下がOhanaの会さんのHPから抜粋させていただいたものです!!!!!


★★★★★ビッグ・ニュース!★★★★★

画像
     6/15「ホクレアを語ろう」当日、
     ホクレア日本人初のクルー
内野加奈子さん がゲスト出演されることになりました!

          


実際にホクレアに乗って航海している「当事者」の方の生のお話が聞けちゃいます!
ホクレア日本最終寄港地横浜入港1周年のこの時期に、
ホクレアの寄港のなかった北海道で、
内野加奈子さんが「ホクレア」を直接伝えてくれる貴重な貴重な貴重な機会です。
たくさんの皆様のお越しを北海道ホクレアOhana一同心よりお待ちしております。
尚、当初発表していましたイベント内容を若干変更させていただきたいと思いますので、

何卒ご了承くださいますようお願いいたします。
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

♪そしてここからはヒナヒナちゃんの紹介とお知らせ文です。



アロハ!北海道ホクレアOhanaのヒナヒナです♪
なんと!6/21(土)パタゴニア札幌さんでのキャンドルナイトは、お陰様で、予約満員となったそうです!すごい!沢山ご予約していただいたのですね!うれしくてたまりません!!本当にありがとうございます!(^▽^)/
現在は、立見席の予約のみ受け付けしているそうですが、スペースの問題で若干数しかできないそうなので、もしこれからご予約をという方がいらしたら、お手数ですがお早めにご予約されたほうがいいのかもしれません。フラのステージは勿論ですが、第一部のホクレアについてのお話も、私たちのリーダーの上田が(骨髄バンクでナレーションで参加しました)わかりやすく興味深く、そして、心に響く内容をお届けしたいと思います!

さて!もう一つのアースディ・イベント、6/15(日)の「ホクレアについて語ろう会」のほうですが、下記の日記のコメントに取り急ぎコメントで書いてますが、超スペシャルゲストが来ていただくことになりました!
古代伝統カヌー「ホクレア」に乗組員(クルー)として、初めて乗船した日本人女性で、2007年のハワイから日本への航海に参加されてました!そう、ハワイから、風の力だけで、そして自然からのメッセージからだけで見事に日本までたどり着いたホクレアに、実際に乗っていて、そのすごい体験をされたご本人、”内野加奈子さん”です!
 *内野加奈子(うちのかなこ)さんについては、こちらもご覧くださいね♪
   http://www.yokohama-seafes.com/hokulea2007/crew_jpn.html
   http://radio.mo-hawaii.com/91.html
加奈子さんは、私たちの活動をとても応援してくださっていて、今回、ご多忙の中、なんとギリギリまでスケジュールをやり繰りして、突然の「是非来札します♪なんとかやっと目処が立ちました♪」のご連絡を先日いただきました!
私たちは「キャア======!!!(>▽<)」でした!
   
    右から2番目が本人加奈子さん
画像 こんなすごい機会はありません!!ぜひぜひぜひぜひぜひぜひ、本物のホクレアのクルーのお話をお聞きになってみませんか?(^^)/ホクレアの中でなにしてるの? 寝るときはどうしているの?トイレってどこにあるの?食事は何を食べてたの?船酔いはしないの?ナイノアさんってどんな人?など、いろいろと、クルーにしかわからないような素朴な質問などにも、答えていただきたいと思います!!わ~い♪わ~い♪♪
そして、ホクレアについて、まったく知らなくっても、ハワイにも詳しくなくても、どんな方でも、本当に心に響くお話が聞けると思います!!ぜひ!!!とにかく、内野加奈子さんは、心がすごいピュアな方なんです!

ということで、申し訳ありませんが、急遽、当日の内容を変更させていただきました。
当初予定しておりました、紙芝居でのホクレア誕生のお話は都合により今回は取りやめさせていただきます。本当に申し訳ありません。

            このような内容を予定しています!
☆リーダー上田から
        ・ホクレアについて、誕生話や、ホクレアが伝える精神などなど
☆メンバーから
        ・日本航海の横浜港入港時の模様
        ・今年ハワイでのホクレア修繕工事へ実際にボランティア参加した
         時の模様のレポート
☆内野加奈子さんから
         ホクレアについていろいろ、スライドショーなど交えて。
      主に日本航海について、ぜひお聞きしたいと思います!
         (トークショー・質問コーナーなどもございます♪ わ~い♪)
 もちろん当初の予定通り、『内野さんの素晴らしいホクレアの写真,20枚をパネル展示』
             ご本人に解説もしていただけるかもしれないです!!わ~い♪

   そして、さらに!!!会終了後、内野さんとともに、軽いお食事会も企画しました!
           そのままの会場で行う予定です。下記がとりいそぎ予定です。
        ************************************************************
          「軽いお食事会」 18:30~20:30(予定)
★内野加奈子さんを囲んでの軽いお食事会
            ※別途会費1500円~2000円程度で現在計画中です。
        場所:今回の会場と同じ場所にて、机を並べて開催いたします。
            【持ち物ご協力のお願い】
       お箸・お皿・マグカップ等のご持参のご協力をお願いします。
       飲み物は、温かいお茶をご用意いたします。

        お食事会参加ご希望の方は「ホクレアを語ろう」申込の際に、同時申込願います。

        **************************************************************
     
ぜひ、ホクレアについて、「私たちの想い」は勿論、本物のクルーのお話も聞きにお越しくださいませ!もう、すっっごい素敵な方です!!

*当日は、会場の関係で、事前予約制とさせていただきます!
下記へご予約をお願いいたしま~す!

【申 込】 メールor電話にてお申し込みください。
      * メール  hokkaidohokuleaohana@yahoo.co.jp
      * 電 話  090-9526-5368 (上田)
        ※「会食」の参加の有無もお知らせください。

   ☆ あるいは、ヒナヒナ(かがり)の携帯へ♪(*^^*)
     live-aloha3mahalo1hauoli-ohana@d.vodafone.ne.jp






沢山の参加をお待ちいたしております。本当に貴重な機会だと思いますので、お話を聞かれてはいかがですか????
そしていっぱいいっぱいALOHAの心を胸に吸い込んでください。

この記事へのコメント

Keleka
2008年06月10日 17:28
おおーーー!
何だかドキドキしますねー。
興奮して倒れないでくださいよー!(冗談です!笑)
kealani
2008年06月11日 00:00
kelekaさん
本当に素晴らしい出来事です。
ホクレアohanaの方達の情熱が伝わって実現する事だと思います。
願いは叶うです!!!!そして“イムア”です。
ヒナヒナ
2008年06月11日 08:08
Kelekaさん、倒れそうです~!本当に夢のようです!!
北海道で、ホクレアのクルーが、日本航海の後にお話をするのは
初めてであり、非常に稀少な時間だと思います!!本当に、気持ちできて
くださり、胸がいっぱいです!
とにかく、なにもホクレアを知らない方でも、まったく気にせず、
まずは、会場にお越しください!!心が潤うと思います!!
とてもとてもあたたかい時間が流れると思います!アースディにこんな時間を
ぜひ持っていただけたらと思います!
いずれも会場が制限があるため、恐れ入りますが、事前予約を
どうかご連絡くださいますよう、お願いいたします!!

イムア!前へ!ですね!!願うと叶うんですね!!本当にそう思います!!
ゆり吉
2008年06月11日 09:53
内野さんの体験談を生で聞けるなんて素晴らしい!
実際に行かれる皆様の、今後の人生の糧になるでしょうね。
ゆり吉の分までじっくり堪能してきてください。
そして後日談もヨロシクお願いいたします。
あ、くれぐれも倒れるなら、お話を聞いてから・・・ねっ。
kealani
2008年06月11日 11:30
ヒナヒナちゃん
本当に倒れないでくださいねーどんどん宣伝いたしますよ。
内野さんのお話を聞くときっと色んな悩みが消え去るんでしょうねー
想像しただけでも凄いと思います。
北海道のホクレア愛好会の方の情熱は凄い!!!!熱い魂です!!!!
イベント目白押しですが本当に倒れないようにねー
7月も先住民サミットのお手伝いがあるんだよねーがんばってねー
kealani
2008年06月11日 11:33
ゆり吉さん
本当にヒナヒナちゃんは失神寸前だと思います!!!!
フラも汗だくでがんばってるし・・・・やる事いっぱいですが楽しそうですよ。陰ながら応援しましょうねーゆり吉さん。
ハワイ行きまであと2ヶ月ではありませんかー準備はOKですか????
ヒナヒナ
2008年06月11日 22:41
ゆり吉さん、すでに倒れましたが、、、お話は絶対に聞き逃しませんよ!
本当に一人でも多くの方に、この素晴らしいひと時をシェアできたらと
頑張って広報してます!!勿体無い!!ぜひぜひと思っています!!
本当に、ほんわかとして気さくなんですが、すごいピュアなキレイな方
なんですよ!近くでぜひ沢山の方々とお話してほしいし、私たちの活動が
本当にいま皆様に知っていただきたいんだということ、ホクレアの心が
とても今の地球環境の問題に大切なことだということも、私たちの
リーダーの熱い想いをこめた言葉から感じていただけると思います!
ホクレアの修繕作業の映像もここでしかみられない楽しいものです!!
後日談、kealani先生が載せてくださるなら、ぜひと思います!
ありがとうございます!!(^^)/
ヒナヒナ
2008年06月11日 23:21
リーダー上田が、インターネットラジオに出演しました!
今回のイベントについて優しく熱く語りかけていまーす!!
ぜひ、聴いていただければと思いまーーす!
録音したてです!!

http://ezorock.radilog.net/

HIRO
2008年06月12日 01:12
感謝の言葉しかでません。
いつもありがとうございます。

この企画に参加される皆さん、それぞれに
多くの「気付き」を与えられると信じています。
kealani
2008年06月12日 01:38
HIROさん
何か本当にワクワクな事が沢山ですねー
少しでもお手伝いできたらと思います。
「気付く」本当に意味深い大切な事だと思います。

ホクレアの皆さんにもHIROさんの情熱が伝わっているんですねー
これからが益々楽しみです。
それにしても実際のクルーの方が来るんですねー凄い!!!!!!

この記事へのトラックバック