'Ulalaena のステージ

ALOHA
最近は本当に皆が意識して『エコ』に取り組もうとして色々な取り組みや企画が行われていて、ケアラニも少しだけですが意識していくようにしています。特にこれからUPする‘Ulalenaのステージを見て益々、心に語りかけられているようで。。。。。とにかく素晴らしいステージでした。
先月滞在していたMAUIの滞在記に戻りましょう。
今回は絶対に『‘Ulalena』のステージ(ダイジェスト映像が見れますよクリック)を見に行こうとダーリンと計画をしていました。以前にカフルイのステージで見たのですが、ラハイナのシアターで見たいと言う事になり、丁度クムもお休みの日だったので皆で一緒に出かけました。それはもう素晴らしかったですよ!!!!感動の涙が溢れてきました!!!
このステージは永遠の生命と言うのがストーリーされているのですが、今現在の私たちの心や社会にも訴えてくるストーリーになっています。“Kumulipo”と言うハワイアンの聖なる原書から物語は始まります。生命の起源、タロの精霊が出現したりと、神話と歴史を物語ってゆきます。神話と歴史本を何冊か読んでいたので内容が良くわかり本当に面白かったです。もう一度行きたいと思いました。

     《シアターの入り口》                《ロビーの絵画》クムに同じポーズをとリクエストされて。。。
画像画像
















左は《チケットブース》です。入り口で待っているとクムのお知り合いの出演者のクムフラが(今回のフラレアニ載ってますよ)クムがショウを見に来たと言ったら緊張するなー!!!と何回も言ってました。出演者に言ったらみんな緊張するなーと・・・・いつも踊ったりしている本当のプロでも緊張するんだから、ケアラニたちが普段緊張するのは当たり前ですよねーなんて自分を慰めています。。。。(KA HULAでもケアラニは手がブルブル震えてましたから・・・・どうやったら緊張しないのかな???誰か教えてください!!!以前にハラウのアラカイさんに聞いたら皆震えるんだって!緊張感もGOODなサインだってさーでもねー震えるのは何とかしたいです。。。。)
画像画像















ショウ終了後にスペシャルチケットの方だけが残れるバックグランドショウで出演者の皆さんと写真を撮影したり、舞台装置の説明を聞いたりキャストを紹介していただいたり、その時間も物凄く楽しかったです。クムは沢山の知り合いや生徒さんだった方に囲まれてハグの嵐でした。ケアラニたちもいっぱいの人たちに挨拶が出来ましたよ。
               ショウ終了後のステージの様子です。月の女神“ヒナ”幻想的でした。
画像画像















ウラレナ役の彼と凄い迫力あるダンスに魅了されました。
画像画像















Ulalena・・・・・・・
マウイに降り注ぐ夜明けの不思議な風。。。。そして Ulalena Rainマウイのハイクに降る雨、それは天からの恵みですべての生き物は自然と共に共存してお互いに尊敬し感謝をして生きていこうと言うのです。。。。
本当に素晴らしい舞台でいろいろな事を考えさせられました。悲しい歴史も沢山盛り込まれている内容です。
チャンスがあったらぜひご覧下さい。

この記事へのコメント

ヒナヒナ
2008年06月06日 12:49
これがUlalenaですね!
パタゴニアでは、このチャントをしてくれるそうで、
とても意味が企画にぴったりで、いまから鳥肌が立ちます。
ウラレナは、今の地球環境問題にぴったりですし、
全世界が観てほしい内容のようです。マウイだけというのが貴重ですね!
いつかぜひ観なくてはと思います。
カヌーのところ、すごい写真を凝視してしまいました。
絵画の女性とすごい似てるねっ。びっくりした!
kealani
2008年06月10日 14:09
本当に今自分達が見直さなくてはいけないストーリーになっています。
ホクレアが次世代の希望と夢を運んできてくれ、ウラレナの雨が降り注ぎ。。。。。あー感動します。見てください!!!!

この記事へのトラックバック