疲れに負けないビタミンC

ALOHA
あっと言う間に6月も最終日になってしまい・・・・早いの何のって・・・・明日から下半期に突入です!!!
下半期も12月まですでに大きなイベントが沢山あり、忙しい日々を過ごす事になりそうで~~~~す
7月8月9月ととにかくスケジュールがいっぱいですが、たっぷり食べて、たっぷり寝て、たっぷりとフラしましょう♪

こんな時は疲れや風邪に負けないケアラニ療法はたっぷりの果物と野菜を採る事ですねー
今年のGW あたりからお気に入りがこの「土佐小夏」です。色々な呼び方があるようですがケアラニ購入するのが「土佐小夏」なのです。皆さんもご存知かと思いますが、下の写真のようにりんごの皮を剥くように外側の黄色の部分だけをむき、中の白いプワプワした所は一緒に食べるんです。この白い所に甘みがありグレープフルーツに砂糖をまぶしているような甘さで素晴らしく美味しいのです。おまけにジューシー!!!!下の写真のように斜めにスライスして食べるんですよ~~~皮むきも簡単で最高です!!!!

画像画像















そしてまたまた凄いのがケアラニ趣味の果実の種植えをした所、伸びが速くてビックリ!!!!
向って左が1年物の「タンカン」、真ん中が何と!1ヶ月前に種植えした「土佐小夏」、右が4ヶ月経つ「ノニ」ノニもタンカンも追い越されてしまい・・・・・・
そして右の写真は土佐小夏だけの鉢ですが、手前の一番小さな芽が種を植えて2週間です!!!
毎日毎日成長がはっきりわかるくらいに伸びる~~~~もしかしてこれは地球を救う緑になるかもと本気で思う今日この頃です。。。。。そして美味しい!!!!最高!!!!天の恵みに感謝!!!!
画像画像

この記事へのコメント

ゆり吉
2008年07月01日 15:09
植物はわかってるんですね、大事にしてくれる人のこと。
だからケアラニさんの所で発芽したのでしょう。
「種の恩返し」
きっとおいしい実をつけてくれることでしょう。
でもそれって一体何年先の話?
kealani
2008年07月02日 09:40
ゆり吉さん
ゆり吉&みゆ吉さんに比べたら、植物への愛情はまだまだですよ。なんと言っても本職プロですからねー

何時になったら実を付けるのか????想像の実で我慢しときます。
Keleka
2008年07月07日 11:58
ビタミンとってがんばってくださいねー!
お疲れ様です!
kealani
2008年07月07日 16:26
kelekaさん
は~~~~い!!!がんばりますねー
ハワイの香をお届けいたしますねー

この記事へのトラックバック