シナモンロール

ニュース~~~6/15「ホクレアを語ろう」当日、ホクレア日本人初のクルー内野加奈子さん がゲスト出演されることになりました!参加申し込み受付中!詳しい内容はここをクリック  広報ラジオを聴くにはここをクリック

ALOHA
何か次元の高いお知らせなどが続いていたのですが・・・・・何事、食べなければやってはいけません。。。。と無理やり話題変えをしておりますが、日曜日ダーリンのリクエストで帰国以来、冷蔵庫に眠っていた“シナモンロール”を焼いてみました。これはハワイのスーパーでいつも購入してくる物ですが一応、要冷蔵になっていてはじめはいちかばちかでスーツケースに入れて帰国しました。もうかれこれ20年ぐらい前でしょうか???帰宅して焼いてみたところ、まったく問題ないので以来、購入リストに加えています。

これがスーパーで売っているシナモンロールデース。もう生地が練っていてこのような形になっていて、中の厚紙を開けると生地が少しブワット膨張してくる感じです。取り出して並べるとシナモンもしっかり練りこんでいて簡単です。8個に分かれています。
画像画像画像






















画像画像
オーブンレンジを変えたので焼き上がりが心配でしたが段々膨らんできて、最後に取り出してこの甘~いシュガーシロップをかけて完成です。チョット焼きすぎたけれど、苦めのコナコーヒーによくマッチするそうで。。。。ケアラニはコーヒー飲めないので・・・・ダーリン大満足でした!!!!シナボンには遠いい味ですが一日中、お家の中はハワイの香りでした。
ごちそうさまでした。皆さんもハワイに行ったときは要チェックです。

*携帯写真でごめんなさい。。。。。デジカメこの日はどこへやら。。。。引き出しにありました(アハハ)

この記事へのコメント

Keleka
2008年06月11日 18:40
実は持ち帰り方で議論したこともある?のですが。(笑)
スーツケースなら冷えた部屋だし、大丈夫という結論でした。
ここにもきちんと持ち帰り、お土産リストにしている兵がいますからねー!
かとぺ
2008年06月11日 20:52
かとぺも焼きました♪
この写真のように、美味しそうには焼けませんでしたが(笑)
味は甘くて、シナモンの香りがして・・・・・
私の“おちょぼクチ”^0^オホホホホホ!!!にピッタリのサイズ。
懐かしいです。

買ってきたシナモンロール缶、冷蔵庫の奥深く眠っていた為..........
気が付いたときには、中味が爆発してました!゜□゜!
中味はダンボールのようなモノで、らせん状に巻いてあるんだよね。
その“らせん”に亀裂が入って、爆発!!!
缶から中味がはみ出していて、見るも無惨なお姿に・・・ヘンシ~~~ン

デヘヘヘヘヘッヘヘ(´v`)お恥ずかしい次第です。
kealani
2008年06月11日 22:39
kelekaさん
スーツケースなら飛行機の中でも荷物室は暑くない???と思うので、大丈夫だと確信して持って来ましたよ。帰宅してもハワイ満喫で幸せです。
またまたお買い物リストが増えましたねーたまに荷物の中で、カトペさんのように爆発する危険性もあるのでジップロックに入れてキッチンペーパーに包んで持ってきています。
kealani
2008年06月11日 22:47
かとぺさん
冷蔵庫で爆発ですかー大変だワーしばらくシナモンの匂いが充満していたのではないですか~
あのらせんの紙をはがす時はシャンパンを空ける時の様に少しドキドキしますねー
シナモンロール、食べたいでしょ~~~~~♪

そう言うとゆり吉さんの質問で根室、釧路地方のクロレラ入りおそばのお話は、事実なのですか????(“アロハなお祭り、常夏アロハ祭り”のところですが・・・・)確認お願いいたします。宜しくねー

この記事へのトラックバック