お知らせ パタゴニア札幌がおくる キャンドルナイト

ALOHA
ハワイにも出店している自然を愛する“パタゴニア”がストアイベントの一つとしてALOHAな1夜を企画してくださいました。詳しい内容はそのまま載せますので拡大してみてください。または『パタゴニア札幌のHP』クリック)で確認してください。

画像


と言う内容ですが穏やかなガラスから放たれる明かりに囲まれてアロハスピリットと共にハワイの風を感じてみませんか・・・・素敵な夜になると思います。フラだけではなくハワイ好きな方も楽しめるはずですよ。

予約制になっておりますのでお早めに!!

パタゴニア札幌 011-208-5880 または直接 岩瀬 までご予約下さい。参加スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。



この記事へのコメント

らぶりー
2008年06月02日 08:56
ケアラニ先生!!パタゴニア予約しました~(^o^)V
しかも・・当日はカイラニさんのショーもあるのですよね~
当然!カイラニさんも予約しました~
ステキな夜を楽しみにしていまーす!!
kealani
2008年06月02日 17:34
早速予約してくれたのですねーMAHALO
ケアラニは当日、同じ町内を行ったり来たりの大忙しです・・・
勿論、Kai Laniでも踊りますよ。
がんばります!!!
ヒナヒナ
2008年06月02日 21:59
ご案内ありがとうです!! 北海道ホクレアOhanaのヒナヒナです。
今回は、ホクレアの精神をテーマとして、ハワイの文化・伝統の中で
最たる「フラ」のステージを交えて、自然に対する感謝の気持ちを
みんなで感じていけたらと思います。パタゴニアさんとの良いご縁が
今回のこのキャンドルナイトの企画へと繋がることができました。
ホクレアのスライドショーのあとにフラのステージでカヒコとアウアナ
をキャンドルの灯りとともに躍らせていただきます!
パタゴニアさんはパタロハというハワイアンカジュアルのブランドも
夏季期間は販売してます!とっても素敵なハワイアンウエアです。
ぜひ、そちらもおすするめします!ちなみに当日はショップ閉店後の
イベントなので、お買い物はその日はできないのです。、、すみません!
予約制になっているようなので、必ず予約をしてくださいね!
お手数をおかけいたしますが、是非お越しください!!
らぶりーちゃん、ありがとう!!!
kealani
2008年06月03日 10:25
ヒナヒナちゃん
このパタゴニアのお仕事を受けて、先日ハワイに行ったときに是非行きたいと思い、ノースのパタゴニアを見てきましたよ。ワンピースを買ってきました(^Q^)夏に向けてほしいものが出て来るかもですねー素材もしっかりしているからお勧めですねー
東京のノニ卿
2008年06月03日 22:16
”ヤオラーナ!アースデー・キャンドルナイト、東京の下北沢でも当日行われることになっています。こちらは下北一番街2区路地裏でのイベントとなりますが、みんながガンバッテ準備中です。場所はちがっても、みんなが地球のことを考える共通の時間がもてる、これは良いことだと思います。私たちは社会に”なにか善いことをしよう”現在タヒチの独立を支援しています。マルル!
kealani
2008年06月04日 11:52
本当に小さな力が一つとなって手と手を繋いで素敵な事ですねー
同じ日にキャンドルナイト!気持ちは繋がってますねー

あっノニも寒さに負けずにすくすく育ってますよ!!! マルル!!
ヒナヒナ
2008年06月04日 12:38
離れていても、みんな地球という島にすんでいる者として同じですね!!
一緒に考える時間を共有するということは、本当に大事だと思います。
同感です!

kealani先生、いいなぁ!!ぜひそのワンピ見せてくださいね!
ハワイ限定で、pataloha という、patagoniaとalohaを組み合わせた
ブランドがあるんです。ここの直営店さんにあるかどうかも再度確認
しますね!でも、patagonia製品はすべて製品保証されいます。安心ですね!
そして、とても品質がすばらしいですね。色も素敵です。私もまた行ったらいろいろ買ってこよっ♪

ノニですが、今、苗を手配してます!!まだ芽が出ていない方々に
再度お渡ししたいと思います!!すみませんでした!
kealani
2008年06月04日 13:37
ヒナヒナちゃん
温かくなったらワンピース着ますねー
Pataloha是非ほしいです。確認お願いします。

ノニちゃんすくすく~~~~ですよ!!!
noni卿
2008年06月04日 17:29
kealaniさん、ヤオラーナー!
モリンダシトリフォリア(通称ノニ・ノノ)はぶたリンゴとも呼ばれています、日本では八重山アオキとよぶ、苗を八重山諸島より東京へ・・・しかし育ちませんでしたと昨日聞いたところです。もし育ったら奇跡でしょうね!いくらノニが奇跡の樹といっても・・・でも挑戦することに意義があるとは思います、類まれな樹、実が地におちて3ヶ月で木になり、9ヶ月で実をつけ始めるとのことです。ひとつの実に2、30の花を咲かせ、天に上向きになり、摂ったところから4回も採取でき、一年中成っていて・・・世界中で一番献身的な樹といわれています。世界中の人類を助けることができる、いや2000年以上に渡り助けてきたのです。神様の樹として大事に扱ってください。マルル!
HIRO
2008年06月06日 12:53
ケアラニ先生ご案内ありがとうございます。
今回のキャンドルナイトの内容は、北海道ホクレアOhanaが発足したときからの
夢でもありました。
ホクレアはそのプロジェクトの成功によりハワイアンの民族としての希望や誇りを
取り戻したと同時にハワイ文化復興のムーブメントを引き起こすきっかけになりました。
そして、フラはまさしくハワイ文化の象徴ですから、
ホクレアOhanaが行うイベントでこのふたつを融合したいと強く思っていました。
今回、この企画にご賛同いただき、ケアラニ先生やハーラウの皆さんとご一緒させて
頂くことは、とても光栄で、また深く深く感謝しております。
ありがとうございます。
HIRO
2008年06月06日 12:54
続き
そして、このイベントが企業理念として環境保護を取り組んでいるパタゴニアさんで
行うことの意義も深く感じています。
パタゴニアの創始者であるイヴォンさんがパタゴニアが求める世界を、もっとも表現しているのがホクレアの航海であるとして、パタゴニアの社史「ノートフロムザフィールド」の本の冒頭にホクレアが紹介されているように、
パタゴニアとホクレアも繫がりがあるのです。
ですので、私たちはこのイベントをとても大切に考えています。
重ねて、ケアラニ先生はじめハーラウの皆様に深く深く感謝いたします。
よろしくお願いします。
ノニ卿
2008年06月06日 21:56
HIROさん、初めまして東京から・・・もしかしてHIROさんとはポリネシアの万能の神をいっていますのですか?すこし興味があります、それは又にして、
ホクレア号ですが、その航海のお礼に日本からKama-Ku-La号の建造計画がありまして、完成後ハワイにいく計画を私の友人たちが立ち上げたようです。
カマクラ号とは、Kamaは子供、Kuは昇る現れる、Laは太陽とのことです、
鎌倉のカマクラではないとのことでした。ちなみに、タヒチからハワイにカヌーで椰子、パンの実、タロ、その他の樹とともに命の樹として運ばれたのが、ノニでした。ノニはこの航海時代以前から万能薬とされていたのです。
ホクレア号の先祖ともいうべき太古のカヌーの発見、実は日本人によるものです、その本人は今もハワイのビショップ博物館にいるとのことです。一昨年訪れましたが残念ながら会えることが出来ませんでした。又、パタゴニアですが私たちが見習う会社であり、アメリカでも有名なこれぞ社会起業家のパイオニアで、”会社が社会をかえる”で有名、私も息子もパタゴニアフリークです・・・みんなで応援しましょう。
ヒナヒナ
2008年06月07日 00:39
ノニ卿さん、アロハ!!あ、ヤオラーナ♪ですね!
kealani先生が出張中のため、まずはヒナヒナがお話させてください!
タヒチについてとても深いんですね!!
カマクラ号。タイガーさんの思い。お会いしたことはなかったですが
タイガーさんの言葉ひとつひとつに感動して、そして、カマクラ号建造に
北海道でせっせと頑張っている一人です!kealani先生もそうです!
そして私も建造計画をしている方と仲良くさせていただいてます!
ということは、、ノニ卿さんは私の知っている方かしら??
ビショップにいらっしゃる先生のフアヒネ島での大発見ですね!
それが日本人というところが本当にまた素晴らしいですよね!
ノニ、出た芽はなんとか大切に感謝しながら育てていきますね!
カマクラ号が出来る日が一日一日と近づいていると感じる最近、
その日本のカヌーの完成に合わせて私たちの意識もきっちりと
整えて、その日を迎えられたらと思います!!
北海道へもぜひ来て欲しいと、私達は願っています!!みんなで、
カマクラTシャツやタイガーTシャツを着て出迎えたいと思います!!

HIRO
2008年06月07日 01:01
ノニ卿さん初めまして!
カマ・ク・ラ(陽出ずる子ども)号のこともちろん知ってますよ。
僕らの活動の指針のなかには「ヤポネシアの航海カヌーの建造、航海を応援する」
ということもあります。
まだまだOhanaの個人の活動に留まってますが、今後、ホクレアOhana(会)としても、応援していきたいと考えています。

ノニ、まだ飲む、食したことないのです。
健康のため今度チャレンジしてみます。

ビショップ博物館の篠遠先生のことですね。
実は、今年1月ホクレアOhanaの仲間が渡ハした際に、私たちの活動について、
報告して来ました。ホクレアが行かなかった北海道でホクレアを広める活動を
していることをとても喜んでくれました。

パタゴニアは企業理念が素晴らしいですが、そこで働くスタッフもその理念を
正しく理解しておのおののアウトドアフィールドで活動されていることが、
また素晴らしいですよね!

ノニ卿さん今後ともよろしくです。
kealani
2008年06月08日 14:42
ノニ卿様
はいノニは今大切に育てておりますが3ヶ月でやっと葉っぱが6~8枚付いたところです。今日も日差しの下心地良く風に揺れています。
Kamakula号建造の為のドネーションTシャツ、全員で約100枚購入させていただきましたよ~~♪1日も早い完成とその勇姿を早く見たいと願っております。
ホクレア号を通して素晴らしいコミニヶーションがどんどん繋がっていくのが素敵だなーとノニ卿様とヒナヒナちゃんとHIROさんの会話を見て感動しておりました。
パタゴニアのキャンドルナイト、心をこめてお手伝いさせていただきます。
皆様素晴らしいコメント本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
ノニ卿
2008年06月09日 19:37
ヤオラーナー! Kealani先生
ホクレア、まさに希望の星それを目指して、夢かなうまで・・・、でも少し急がないと・・・
私事で申し訳ないですがほんの少し紹介させて下さい。私たち夫婦オアフ・ヌアヌ教会で式を挙げてから早35年が経ちました・・・これで歳も想像がつきますね!なにか社会に善いことをしてから終末をと思っています。こちらこそ宜しくお願いします。21日晴れるといいのですが・・・
ヒナヒナ
2008年06月10日 08:58
ヌアヌ教会でのウエディングをされたんですね!
素敵です!!
急がなくてはならないですね。今日からもいまから、
そして、できることからすすめて、それを永遠に続けていくことが
ホクレアの精神ですね。これからよろしくお願いいたします!!

この記事へのトラックバック