Hotel Hana Maui 続編

ALOHA
いよいよレストランにご案内いたしましょう。
オープンエアーの風と緑の匂いが心地良い席に座りHanaの香を体いっぱいに吸い込んでみました。

メニューはこんな感じよ!                これは飲むのが厳しかったHanaキャロットと生姜のジュース
                                         (口の中がしびれた~~~~)
画像画像

















注文をしてお料理をまっている間もメモ帳を取り出し立ち寄ったところの説明をメモメモ
あのカメハメハの愛妻カアフマヌが産まれたといわれているところやあのペレが妹たちと戦い追われてダイブをしたと言われているKaiwai o pele など本当に沢山沢山お勉強になります。
と言う間にもお料理がきました。

そして注文したのは
カルビスカート????何故かスカート??? カルアピッグバーガー これはお初!カルアのバーガー美味しいよ
画像画像
















お食事をしていたら外はあんなにいいお天気だったのにスコールがこのスコールは"noe noe ua kea o Hana"と言って、白い霧雨と言われているそうです。本当に雨の色が見えるんですよ!
画像

皆さんも見えますか?白い霧雨が?雨の香も感じることが出来ました。神秘的な雨です。

さすがハナマウイ♪トイレの洗面台も中もこんなに素敵!ロケラニ柄のペーパータオルが素敵でした。
画像画像

この記事へのコメント

Keleka
2008年05月23日 08:17
なんて素敵でしょう。。。
ハナに行ったらたくさんのパワーをいただけそうな気がします。
いつの日かハナマウイにも泊まってみたいナー。
ゆり吉
2008年05月23日 11:25
何を見てもイチイチ感動してしまいます。
マキさんはここにお泊りしたんですね。
マウイの人にとっても憧れのお宿なんでしょう。
ケアラニさん、風景にマッチしすぎ!
白い霧雨・・・なんだか小雪みたいですね。
対極のハワイを体験しなければ、理解したとは言えないのかも。
あ、そう言えばカルアピッグをまだ食べていない気がします。
(私ら夫婦はポイントはずれてる?)
kealani
2008年05月23日 23:43
kelekaさん
本当に泊まってみたいですよー
この自然が最高の贈り物ですよねー
Kelekaさんはハワイ島で火山からのガスで体調を崩しませんでしたか???
マウイにいてもガスの影響がありますよーとニュースで言っていた夜
ずいぶんひどい頭痛に見舞われました。。。。が。。。。
kealani
2008年05月23日 23:47
ゆり吉さん
確かにケアラニも見るもの聞くことにすべて感動、関心の日々でした。
ゆり吉さんはいつもいい事言いますねー対極のハワイですか~~~

カルアピック食べてください。美味しいですよー
ハワイアンフードの代表ですよ!!!普通はライスかポイですが・・・
チキンも美味しいよ。
Keleka
2008年05月24日 17:52
VOGの影響で空はスッキリしませんでしたが、体調は大丈夫でした。
地元の人は影響を受けているみたいですね。
私は逆にパワーをもらった気がします。
kealani
2008年05月26日 17:23
火山パワーですねー燃え滾る地の底から湧き出る力ですねー
すごーーーい!!!
先週ハワイ島に行っていた生徒さんが行った時より帰る頃の方がかなりお空の靄が取れてきたようだといってました。

この記事へのトラックバック