クムに聞いた事☆関節痛に効くそうですよ☆

ALOHA
金曜のレッスンの時、ステップで足の動きを見るためにスカートを短くして膝の動きを見せてーと言ってみんなの膝が見えた時と、タヒチアンでパウ短くした時にビックリ!!!
サポーター&テーピング軍団が多い事
予防としての人もいるとは思いますが、人間が2本足で立って生活するようになってから(いつから???かなり時代はさかのぼりますが・・・)腰痛や膝痛に苦しめられているそうです。
4本足で歩くワンちゃんにも腰痛や股間節痛が多発しているようですが。。。。
オーバー体重、ストレス、床の事情でしょうかね???
元々動物は構造的には4本足で、体重を4箇所に分散して動くように出来ているのでしょうかねー
立ち上がった瞬間から自分の体重を2本で支えなければならないから、
そして曲げたり伸ばしたり。階段を下りる時なんかは自分の体重の何倍もの重さが膝にかかるんですよ。(キャードンだけぇー)
体重の多いハワイでも深刻な問題なのだそうです。
もちろん体重を落とす事が一番なのですが、、、、、美味しい誘惑も多いしねー
ではそれに見合った筋トレをしましょうと言ってもなかなか続かず。。。リハビリにも通う時間はないし等。。。。。。以前に膝を痛めた経験があるので、みんなの気持ちも良くわかります。
クムも膝が痛いことが良くあるそうで、マウイではそんな時は毎朝パイナップルを食べるとよいのだそうです。調べたところ、パイナップルに含まれる酵素、ブロメラインと言う物が、天然の抗炎症剤のような働きを すると言われているそうですよ。 パイナップルやパパイヤはたんぱく質を分解する事でも知られています。
パイナップルを生でたくさん食べれない場合はパイナップルジュースでも良いそうですよ。クムもパイナップル療法を始めてから膝の調子も良くなり快調なのだそうです。
マウイのパインと言えばやはりこれでしょう!!!!ケアラニ大好物の

        《マウイゴールド》                   《パイアのフルーツマート》
 画像画像















このパイアのマーケットではマウイゴールドは一個$3.5で売っていましたよ。
そしてバナナは大きな房からちぎって売ってました。大きな房と言ってもこれですから驚きです。
      
        《パイアのフルーツ屋台》
画像画像














   マウイの空港で売っていた3個セットの箱、3個で約$22なので1個約$7.3ですねー
   この箱かわいいーほしいーわー箱代ですか???このままTシャツあると良いのになー
画像画像















話はマウイゴールドと屋台にそれてしまいましたが。。。。。
毎日マウイゴールドは食べれませんが太陽のエネルギーをいっぱい浴びた、パイナップル療法、是非試してみてください。そういえば昔パイナップルダイエットと言うのがあったような・・・
後はいつも言っている様にストレッチを忘れないでねー

この記事へのコメント

かとぺ
2008年03月31日 08:44
フムフム・・・パイナップルね~~~
今朝、偶然にも食べたよん♪
これから毎朝、食べてみよっかな。
体重多いのが、一番響くよね~~~膝に!≧o≦!
年中ダイエットの私、ハァァ~~~´0`.........
意を決して!!ダイエットしちょります!今んトコ「マイナス1.6㎏」っす!!!
まだ、4日目ですが。。。。体重あり過ぎだから、落ちる量も半端じゃないね(笑)

ハワイのパイン!ってだけで、体重落ちそうです。
こんな華やかなダンボール、見てるだけでも体重落ちそうです(←それは無いか)
小金握りしめて、パイナップル買い占めてくるわ!^▽^!
boni
2008年03月31日 09:22
○あなたのblogを今、見ています。
私にはびっくりすることばかり。私のblogもご覧下さい。
《腰痛・膝痛を瞬時に!胃がん・乳がん切らずに治す》 
公開セミナー4.19(土) 講師・医学博士 伊藤 修 
http://www.midorinoshio.jp/
ゆり吉
2008年03月31日 11:03
マウイゴールド万歳!というようなお話、ためになります。
どこにでも民間療法はいろいろとあるのですね。
人工的な薬に頼らず、おいしく食べて痛みとサヨナラできるなら
こんなにステキなことはありません。
あ~、ハワイの大地で育ったパインの味を思い出したら
生つばゴックン・・・。
kealani
2008年04月01日 00:42
かとぺさん
お久しぶり~~~
確かに体重は響くねー
本当にダイエットしてないと聞くことが無かったような・・・
ケアラニダーリンはかなりやばい体重になり、メタボもあるし、
7㌔痩せたがまだまだです。。。目標は後7㌔なのだそうですよ!!!
パイナップルも良く食べて膝も調子よいみたいよ。
がんばって続けてみてねー札幌にも遊びに来てちょ~~~
kealani
2008年04月01日 00:46
ゆり吉さん
本当に聞くかどうかは判らないですが。。。。
パイナップル食べれるからうれしいよね。
パイナップルって結構色んな効果があるみたいですよ。
自然の力に感謝ですね。
baribari
2008年04月02日 09:31
こんにちは。
久しぶりにブログを覗かせていただきましたら、あ~ら~私だ~と思い登場させていただいちゃいました。
サポーター族になって半年程たちます、今では不安でサポータが欠かせません。
ヒアルロンサン+自宅での練習量が減った事で今はあまり痛みはないのですが、サポーター依存症のようです。(悩み事相談室みたい!)
先週の練習で思ったのですが、私のステップは常に足の前3分の1しか床に着いていないようで変でした、もしかしてこれが原因かな?

パイナップル!いい事聞きました、大好きなので続けられそう。
いつまでも長く踊り続けたいので、パイナップルを食べてステップを改善して脱サポーターを目指しまーす。
Keleka
2008年04月02日 17:58
パイナップル療法ですか!
やっぱり太陽の恵みってすごいパワーを持っていますね!
マウイゴールド、美味しいですよね!(笑)
kealani
2008年04月02日 18:15
あらあらBaribariさんもサポーター族でしたか。。。。
ヒアルロン酸、良いですよー続けましぅよう。
3分の1ですか~~~~いつも気をつけてジーつとステップは見ているのですがこの次更に厳しく見てみますねーそれは大きな原因ですよ!!!
そうだ!!!思い出したウエヘの時、かかとを落として無かったね!!!それで何回も「かかとちゃんと落としてー!!!」と優しく囁いたんだ♪気をつけてみましょう。

パイナップルも食べ過ぎると胃に来るから・・・

これはあくまでもクムに聞いた治療法ですから・・・・ねー
サポーターは予防の為にしていてください。
kealani
2008年04月02日 18:17
kelekaさん
そうそう太陽の恵みはすばらしい!!!!
マウイゴールドは日本に輸入されないのかしら???
マウイゴールドの農園ツアーが出来たみたいなので今度行って見ます。

この記事へのトラックバック