EKOバック

ALOHA
まだまだ続くマウイ編
今日は自然に優しいEKOバック
MAUIのPAIAという町は昔ながらのノスタルジックな街並みでそこに芸術家やエコロジストたちがたくさん住んでいるそうです。
そんな町並みの中でオーガニックな商品をたくさん扱っているスーパーがあります。
その名も《MANA FOODS》中に入ると普段スーパーではあまり見かけないオーガニックな物が所狭しと並んでおります。また店内に入ると薬のようなお香のような匂いが漂って、独特の雰囲気をかもし出しています。体に優しいビタミン類や健康食品が揃っていて、ベジタリアンフードコーナーもあるんですよ。とにかく面白いものがたくさん揃っています。
そして袋もナイロンバックではなく昔懐かしい紙の袋です。
そこで見つけたのが何ともかわいいエコバックです。即購入!!!チョット自慢のバックになりそうです。(エコバックほしくて店内を探したんですが。。。《^^;》)

《自慢のエコバック》色んなエコバックを集めつつあります。《MANA FOODSの紙袋》
画像画像















このバック生地も作りもしっかりしていて重宝しています。重いものを入れてもOK!!

お店の外側はこんな感じです。古びた感じで中に入ると意外と広くてビックリ!!店内にはいかにもベジタリアンな人たちがたくさんいましたよ。看板に鯨発見!!
画像画像















お野菜なんかは土が付いたままで新鮮そうでしたよ。クラの野菜なんでしょうね。お店の中にいてその香をかいで商品を見ているだけで元気になりそうでした。さすがMANA FOODS!!!

この記事へのコメント

らぶりー
2008年03月20日 10:21
エコバックは今やお買い物の必需品ですね!
土のついたお野菜は見ているだけでも元気がわきそうです。
ノスタルジックという言葉がぴったりのお店ですね・・
kealani
2008年03月20日 22:29
ekoバック、時々忘れると罪悪感が。。。。。
自宅近くの生協は50%近いエコバック化が進んでいるんですよ!!!
凄いでしょう。
土の付いている野菜なんかをいっぱい食べて、ラブリーさん元気にしていてください!!! 看病で倒れないように!!! がんばってねー。
ゆり吉
2008年03月22日 15:57
ゆり吉の実家は、自宅よりもはるかに都会なので、
道行く人の姿がココとはちょっと違います。
花粉防止の防止&マスクと、最近はエコバッグ。
この3点セットが、都会人のお出かけ必須アイテムになっています。
田舎の人のももう少し頑張ってエコに協力しましょ!
ちなみに、みゆ吉の実家に来ているので
野菜には土や埃や虫は「もれなくプレゼント」!!
Keleka
2008年03月24日 18:00
MANA FOODSは一見怪しげですが、良い店ですよね。
このあたりのオーガニックではトップクラスだと思います。
また行きたいですね!
keakani
2008年03月26日 01:15
☆ゆり吉さん☆
都会の人たちの3点セット凄いですねー!!!
都会の人たちの方が温暖化をひしひしと感じているのでしょうか???
今年は花粉が多いそうですね。
虫のプレゼントは(><)遠慮しておきます。
kealani
2008年03月26日 01:20
☆kelekaさん☆
kelekaさんを見習い。今回からお返事コメントがわかりやすくなるように名前のところに☆マークをつけることに致しました。
そしてMANAフーズ、体験済みでしたねーさすがです!!!
一見怪しげでしかもお客さんも少し怖そうな・・・・
でも楽しいお店でした。ドラックバックもMAHALOです。

この記事へのトラックバック

  • MANA FOODS at PA

    Excerpt: 2006年08月19日土曜日。 パイアの散策は続きます。 この街は情勢に人気名お洒落なショップが多いとも言われています。 でも男の私にとっても魅力的な街です。 とことこ行きます。 .. Weblog: #39;IA racked: 2008-03-24 18:05