ハレアカラの雪景色と日の出~~~~♪

ALOHA
先日のブログでも書いたのですが、ハワイも今年は寒いそうでハレアカラが雪景色になった写真をクムが送ってきてくれたのでUPいたします。5,6年ぶりだとかで長袖を持ってくるようにと言われましたよ雨も多いそうでダウンJK????まさか!!!アッどうせ北海道からはこの季節JKは必需品だった
             
              《ハレアカラの山頂が雪に覆われている様子》
画像


《雨に濡れるハイビスカス植物は喜んでいるそうで、乾いた土地を潤してでもハイビスカス寒そうで。。》
画像


 《クムのマカワオのお家で産まれたひよこ達。。。かわいいーーーティーリーフとタロリーフの間をお散歩
画像

鶏を飼っていて卵は毎朝フレッシュです!これを頂いた時はマウイで安心して卵かけご飯が食べれるワー
クムからの写真でした
ご存知かとは思いますがハレアカラは余りにも裾野が広いので高くは見えないのですが富士山より高く、世界一の休火山なんですよ。
ハレアカラの日の出の写真ですシルエットはHちゃんです
画像画像















そしてハレアカラに生息する珍しい銀剣草、ハワイ語ではアーヒナヒナとかヒナヒナ(この呼び名は何種かの植物にあります)と呼ばれています。見事に銀色に輝いています標高が2000メートル以上で日差しが強く乾燥した土地でなければ育たないそうで群生が見られるのはこのハレアカラクレーターのみなのだそうです。花を咲かせるのには20年以上の歳月が必要で花が咲き終わると寿命なのだそうです、葉は昔薬草として用いられていたそうで、丁度アロエのようにジェル状になっているそうです。ハレアカラにはグリーンの種類も生息しています。
画像画像














画像画像
少し写真は小さいですが日中見るとこんな感じです。自由に触れるのもハレアカラだけだとか。。。もちろんマウイでも保護に力を注いでいます。

この記事へのコメント

Keleka
2008年02月06日 08:29
綺麗に撮れてますねー。とても神秘的です。
ハレアカラの雪の景色はこの写真が初めてです。
感動しましたー!雪が降るのはマウナケアくらいかと思っていました。
ハレアカラの日の出。。。
体が許せば、見に行きたいんですけどね。。。
でもこうしてみているだけで幸せな気分です。
kealani
2008年02月06日 19:01
kelekaさん
本当にケアラニも驚きました!
神秘的ですよねー
頂上は更にまた地球の景色とは思えない感じがするのでしょうねー
白いハレアカラ優美です!!
真夜中の頂上は気圧や気温の違い寝不足などで体調を崩す人も多いようですよ!!

写真で本当にうっとりしてしまいますねー皆幸せ気分になりますねー
サンセットを満喫しましょう♪ラハイナのゴールデンサンセットにシャンペンを傾けて。。。。素敵♪♪♪

ヒナヒナ
2008年02月06日 19:52
ハレアカラの雪、初めてみた。貴重な写真だね。
しかし、雪も降るさっていうくらい、頂上は寒かった。
歯がガチガチとかみ震えて、体全体の筋肉のふるえが止まらなかった。
あんな寒いのは網走に流氷観に行ったときよりも、断然耐えられなかった。
だけど、雪のハレアカラの朝日を見たら、すばらしいだろうね!!
そして、ひよこ、かわいいっ!!!!!!
銀剣草も、さすが美しいわ!!!
ケアラニ先生、マウイで風邪ひかないでね!!
Mochi
2008年02月07日 10:51
ハレアカラの雪の景色良く撮れてますね!
残念ながら私は今回写真を撮影出来ませんでした。雪のハレアカラのサンライズも素晴らしいですね!
ケアラニさんマウイへは長袖のシャツ、長ズボン等の持参お忘れなく!
kealani
2008年02月07日 21:04
ヒナヒナちゃん
雪のハレアカラで初日の出は綺麗かもですが。。。。寒さが。。。。半端ではないかもねー
流氷見たこと無いです(++)
風邪薬持ちます(^^)V
kealani
2008年02月07日 21:08
Mochiさん
お帰りなさーーーい!!!!!
雪のハレアカラを見るイのが楽しみです。
サンライズ本当に綺麗ですよねー

わかりました長系持参ですねー
いつも情報ありがとうございます。
PH持参ではないので携帯からがんばって日常生活をUP 致しますねー

この記事へのトラックバック