NISEKOは北海道の小さな外国だー

ALOHA
ニセコは本当に北海道の小さな外国です!!!
以前から町並みはかわいい感じでしたが1昨年くらいから更に外国にいるような町並みでお店の看板は英語だけで書かれていたり日本語と英語と両方で書かれていたりと日本にいながら不思議な空間です
余り良く撮れてませんが町並みです。

《木造のかわいいお店が並んでいます》       《こんな素敵なお家が沢山。。。売り物件も英語》
画像画像 














昨日UpしたNathan'sの外観はこんな感じです。外のメニューも雪にまみれながらもアメリカーン英語のみです。
画像画像 
















ケアラニ達がいつも宿泊する所もこんな素敵なロッジなんですよー自然の中で気持ちがいいですよ。熊ではなくダーリンです!!!!寒いよー!!!!
画像画像 














環境破壊のせいで温暖化が進み、そのせいか雪が年々少ないそうで・・・・地球は50年後どうなっているか不安です昨夜TVでやってましたが石油どころかお水までもがどんどん高くなるそうで。。。。。目の前にある綺麗なお水が自由に飲めなくなる時代が来るのか。。。。。不安です!!!!とにかく今年はエコを考えましょうね皆さんこんな素敵な雪景色もいつまでなのか????
雪が沢山降り空気の美味しいニセコの近くは美味しい水が沢山あるんですよ京極のお水と甘露の森のお水です。甘露のお水はほんのり甘くて本当に美味しいお水で、沢山の人が入れ物を持って汲みに来てますよ。チャンスが合ったら是非飲んでみてください。お水が豊富なのか????スーパーで2㍑\88でボトルが売ってました。まぁ少し走ると\0で汲み放題だからねー
             
                             少し走るとおなじみの北海道!!!!
画像画像

この記事へのコメント

yakko
2008年01月05日 16:37
こんにちは♪コメントありがとうございました。。
ニセコの素敵なロッジで、家族水入らずリフレッシュされているのですね。
自然の気をたっぷり吸収して、もっともっとパッワーアップして下さいね!!
それにしても北海道ではなく、外国にいるみたい・・・
KA HULAのチケットですが、私がお休みしている時にあずさちゃんが
おーちゃんに一緒に申し込んでおきますとの事だったのですが、確認してみますね。。まだでしたら、あずさちゃんと私の2枚お願いしたいです。
よろしくお願いいたします♪
kealani
2008年01月06日 13:24
OK!!!!
チケットわかりましたーたぶん確保されていると思います♪

はーい更にパワーUP目指し(良いのですかー???)健康に気をつけて
がんばりますねー金曜日お待ちしてまーす。
ニセコニ行くと日本にいながら外国に来たような良い感じですー
札幌からは近いので今度、走って行ってみて下さい・・・・・(アハッ)
Keleka
2008年01月07日 17:41
ニセコ、素敵ですね!
寒いのは苦手ですが、興味はあります。
異国と聞くとね。(笑)
kealani
2008年01月08日 09:53
ニセコは本当に素敵なところですよ!!!!
去年からアメリカの資本も入ったそうで益々、アメリカンになりそうですねー
夏もカラッとしていて過ごしやすいのでお店や町並みを見るだけでも楽しいですよ。是非・・・・と言っても北海道は遠いいですね・・・・ハワイと同じ距離感かもです・・・・自然は最高ですよ!!!!水も空気も美味しいですし♪
ゆり吉
2008年01月08日 11:35
お~、さすがニセコ。
みゆ吉の実家方面でも雪は結構積もりますが、
その景色とはあまりに違いすぎます、異国情緒タップリです。
暖炉の前であったかココアなんぞいただきたいなぁ。
kealani
2008年01月09日 09:19
同じ雪国でも場所によっては風景が違うんでしょうねー
ニセコはまさに小さな海外です!!!

この記事へのトラックバック