レンタカー

ALOHA
ハワイ話題になったので寒さをしのぐ為にハワイ話題にしましょう
とは言っても昨日書いたようにハワイも寒いようで朝晩は長袖が必需品のようです。

さてレンタカーのお話が出たのでケアラニがいつも使っているレンタカー会社のマウイ島の様子をチラリと致しましょう。
ケアラニは以前、絶対ハワイで運転なんか無理と思っていたのです(ダーリン任せで助手席が定位置でした)がマウイ島は公共の交通機関が非常に少なく、不便でオアフのザ.バスの様にあちこちには走っていません。クムのハラウに通う様になり、どうしても運転しなければならない状況になり、だって歩いている人がいないんですよ(初めてハラウに行った時『どうやって来たの』と聞かれたので『歩いて』と言ったらみんな驚いてた)あちこち行くのには必要不可欠なのです。
んで、意を決して運転し始めたのです初めてマウイでハンドルを握った時はそれはもうドキドキ、ブルブルでしたよ今はかなり慣れてきましたが1回ぐらいは反対側を走りドキッとしますが・・・・大丈夫ですよいつでも乗せてあげますよてな事で空港に着いたら何が無くともレンタカーのシャトルバスに乗ります。
そしてレンタカーを借りていざコンドヘという感じです。(初めにうちは裏道で練習してから公道に出たのです。。。。)

《レンタカー会社のシャトルとマウイのレンタカー会社(JALのホームページから予約していきます)》
画像画像

この記事へのコメント

ゆり吉
2008年02月01日 17:06
みゆ吉は一昨年オアフでレンタカー・デビュー(1日だけ)、
昨年のマウイ島では、スティ中借り通しました。
確かに隣に座っていても、ちょっと違和感がありコワクもありましたが、
日本と違い、心に余裕を持って運転する人が多いためか
何とか無事に楽しむことができました。
ホテルにレンタルの自転車があればなぁ、と思ったりもします。
何かの規則でできないのか、見たことはないですよね。
次回滞在予定のカウアイも、やはり車のお世話になるのかな。
で、やっぱりみゆ吉に運転はお願いするとしましょう。
kealani
2008年02月04日 17:06
ケアラニも出来る事なら運転はお任せいたしたいのですが・・・切羽詰ってと言うところです。
心地良い景色を見ながらボーつとするのが1番ですよねー
自転車も坂が多いと大変ですねーレンタルの自転車はあったような・・・
Keleka
2008年02月06日 08:24
ハワイでは車椅子でも運転できるレンタカーがあるので助かります。
私も2006年にマウイで運転しました。
オアフ(ワイキキ)のようにごちゃごちゃしてないからいいですよね。
ネイバーではレンタカーは必需品ですね!
kealani
2008年02月06日 18:38
kelekaさん
さすがハワイですねー便利で行動が広がりますねー
ケアラニはオアフではまったく運転したことがありません!!
H1とかの出入り相当怖いですよねー
物凄い方向音痴なので一方通行でぐるぐる回っていたらさっぱり判らなくなりますから・・・
マウイはその点何とか運転できています。マウイの道路もどんどん整備されてきているので行く度にチョット、ドキドキですが・・・・・
必需品ですからねー 
緊張感を忘れず、運転気をつけますねー♪

この記事へのトラックバック