ガイアシンフォニー第3番 地球からの叫び!!

ALOHA
昨日のブログで環境問題、地球の叫び!!!と言う事に触れたのですが、その事を考えたり感じたりするのにぴったりの映画が上映されます。これはHPのトップページにもパンフレットを載いたしましたのでクリックしてリンクしてくださいそして是非この映画を見て素晴らしい美しい地球を再認識してこれから私たちがどのようにこの与えられた素晴らしい環境と触れ合ってゆくかを考えみてはいかがですか?以下ヒナヒナちゃんの文章です!思い入れが少しでも違うといけないのでまたまたそのまま掲載いたします。画像

アロハ!ヒナヒナです。
ホクレア号の深い精神に、心の底から感動し、私たちの住むここ北海道からこのすばらしいメッセージを広めていくべく、そして、自然の全てに改めて感謝し、地球を傷つけない生き方をしていきたい、そして、これからホクレア号を通じていろんなイベントを企画し活動し広めて行こうということで、同じ思いを胸に持ってしまった仲間達が2006年12月、「北海道ホクレアOhana(愛好会)」を結成いたしました。
(こちらがホームページです。http://www.geocities.jp/hokkaidohokuleaohana/index.html)
私は、この愛好会に参加させていただく縁があり、今、メンバーとムンムンとした熱い熱いハートの熱気の中、夢中で活動を頑張っています!そして、ホクレア号が来日してくれた、この2007年に、我らでぜひ第一歩を踏み出そうと、第一弾の企画をいたしました。

「ガイアシンフォニー(地球交響曲)第三番」という映画の自主上映会を行います!!
この映画は、一切公開ロードショーをされない、自主上映会のみの映画です。
実は、この映画は第六番まで現在出来上がってますが、今回のこの第三番を選んだ理由
は、なんと、ホクレア号の初代クルーで、星や自然現象などだけを頼りに位置を知り、方角をきめて航海する"スター・ナビゲーション"(ウェイ・ファウンディングともいいますが)を習得した伝統航海士のナイノア・トンプソンが出演されているからです。
この映画の中で、彼は、ホクレア号を通して未来へ向けて自然との調和・伝統の伝承の大切さなど、強いメッセージを訴えています。
2008年ここ北海道でのG8サミット開催を前に、ハワイアンの自然への深い感謝と思いをり、そして21世紀の子供達のために、私たちが「今」しっかり考えなくてはならないことがあるんだと「気づく」と思います。
そして、フラの精神も自然の神様に感謝して生きることですものね。
フラと全く通じる、素晴らしい内容なんです。
さらに、この映画では他2名の著名人が出演されます。特記すべきは星野道夫さん。
写真家で、アラスカで熊の命を奪われてしまいましたが、同様に自然に対する深い思いが、
とても強く伝わると思います。

皆様の貴重な時間をくださるならば、この一回だけの上映会、ぜひ会場にお越しいただけたらと思います。
観覧されると、必ずや、なにか「気づき」を持つと信じています!!
チケットは、ケアラニ先生にお申し込みいただくか、大変お手数ですが、
下記各プレイガイドにてお買い求めくださいませ。

「ホクレア号日本航海記念 ガイアシンフォニー第三番」自主上映会のご案内
(第三番の内容詳細はこちらをご覧ください。
http://www.otrfilm.com/3gaiatop.html)
【後援】ハワイ州観光局/(財)北海道環境財団/札幌市
★日時 : 2007年12月9日(日)17時開演 (開場16時45分頃)
★場所 : スガイシネプレックス札幌劇場
     (札幌市中央区南3条西1丁目札幌スガイビル)
★料金 : 前売1,500円 (当日1,800円)

★チケット発売 :ケアラニ 岩瀬先生へお申し込みください。
     他、下記で取り扱いしていただいてます。
         道新プレイガイド (大通西3)
          大丸プレイガイド (南1西3)
         4プラプレイガイド (南1西4)
         (財)北海道環境財団(北4西4 伊藤・加藤ビル4F)
         スガイシネプレックス札幌劇場(南3条西1)

なお、当日は、会場内に、ホクレア号日本航海記念の写真パネル展他、
われら愛好会の手作りのホクレア号航海記録の地図と模型を展示いたします。
ちなみに写真パネル展では、ハワイ州観光局よりお借りした貴重なクルーのサイン入りもあります。
さらに、ホクレア号に深く携わった知る人ぞ知る日本の関係者の方たちのとても貴重な写真も快く提供いただきましたので展示いたします。
さらにさらに! ハワイ州観光局より、観覧の方々全員へ心からのチョッとしたプレゼントの品もあります。
他、ホクレア号のTシャツも若干ですが販売させていただきます。
あと、まだまだ盛りだくさんの手作りイベントです。ホクレア号一色になります!
ぜひ会場でお会いできるのを楽しみにしてまーす!!

そして、ブログに載せてくださったケアラニ先生に感謝いたします!
Mahalo a nui loa.    ヒナヒナ


画像


MAHALOヒナヒナちゃん
この素晴らしい美しい地球を再認識してこれから私たちがどのようにこの与えられた素晴らしい環境と触れ合ってゆくかを考える時期に来ていると思います 南太平洋にある小さな珊瑚でできた島がこの温暖化現象で水没しつつあるそうです・・・・(;;)ハワイの美しい海、空、お花、風、虹、緑溢れる木々、私たちはそれらを表現して踊ることにより癒され幸せを感じます。ハワイの人々は皆で力を合わせ守ろうとしています!!!海は繋がっているんです!!!一人一人の力は微力ですがみんなの手と手を取り合いそれを重ねる事により大きな力になると思います。皆で力を合わせ考えてゆきましょうね!!!!   ケアラニ

この記事へのコメント

マハロ
2007年11月13日 10:33
絶対見に行きたいです!ケアラニ先生チケットお願い致しますm(_ _)mあっティーシャツも欲しいです 金曜にお願い致します(^O^)
kealani
2007年11月13日 13:35
Tシャツは今週注文受け付けます。
チケットもOKですよ。ケアラニも見に行くつもりですから、一緒に行きましょうねー
ke aloha
2007年11月14日 10:18
ヒナヒナさん自主上映なんてす。ご。い。ですねっ!!尊敬いたしますっ。
私も機会があったら近くで見に行きたいと思いましたっ。
離れてはいますが応援いたしますぅーがんばって下さいネッ!(^.^)!
kama ku raのプロジェクトも感動的で素晴らしいと思いましたよ。
がんばれーヒナヒナちゃん(^.^)/ アロハスピリットを伝えてくださいねっ!!
ハワイ好きの私はこのブログでかなり癒されてますぅーMAHALOケアラニさん

ヒナヒナ
2007年11月14日 20:33
マハロさん♪ マハロ!!気持ちが繋がってとても感無量です!!
会場でぜひ声をかけてください!お礼言いたいです!!(^▽^)
Mahalo a nui loa.
ヒナヒナ
2007年11月14日 20:36
ke alohaさん!アロハ!!
尊敬は我らの愛好会のリーダーですよ!とても熱い方です!
私も頑張って、協力したいと夢中になっているばかりです。。
心がつながっているのかとても感じます!いつかお会いしましょ!!
はーい!!!結構ヘロヘロなんですが(毎週札幌だったもので)
ke alohaさんからのマナいただいたので、もうひとふんばり頑張るわ!
いつもいつもMahalo♪♪♪
Ke aloha
2007年11月15日 12:19
私のマナですかー(?_?)あるかしら~とにかくうれしいわぁー(^-^)vお陰で仕事もバリバリ捗りましたぁ!何年か前にマナに抱かれてと言う映画を見てえらく感動('-'*)しました 映画の中でもフラダンスを踊ってましたよねー癒されましたぁ また観たくなっちゃったぁー
HIRO
2007年11月15日 23:19
北海道ホクレアOhana(愛好会)のHIROです。書き込みが遅くなり申し訳ありません。
ケアラニ先生ご無沙汰しております。
上映会のことをHP、ブログで取り上げて戴きありがとうございます。
当日、ご都合がよろしければ上映会に来て頂けるとのこと、とても嬉しいです。
お会いできることを心待ちにしております。
ヒナヒナさんいつもありがとう。
忙しいなか、ホクレアOhanaの活動にも積極的に参加してもらっています。
ヒナヒナさんの熱い心からの訴え(メッセージ)からもおわかりになるように、
ホクレア号ってなんでこんなにひとを引きつけるだろう?
ホクレア号から溢れ出すメッセージをひとつでも受け止め考えてみて欲しいのです。
なにかに気付くと思います。気付くと考え始めます。
そして、考えは思いになり、思いはひとを引き寄せ、行動を引き起こします。
今、自分にできることから始めてみるのです。
そんな思いを大切にホクレアOhanaの活動をしていこうと考えています。
まだまだ、未熟者の集まりですが、思いだけは熱いです。
今後とも、お付き合いよろしくお願いします。
ヒナヒナ
2007年11月15日 23:46
ke alohaさん!なぜかとても心通じるマナを以前から感じてますー!
離れてますが、私も励まされてるんですよ!いつもいつもMahalo♪
マナに抱かれて、わたしも観ました!ゆったりといい映画でしたよね!
私もまた観たいなぁ。
ヒナヒナ
2007年11月15日 23:51
リーダーのHIROさん!
本当にそのとおりですね!イグザクトリ~!
そして、その気づくときは、「今」なんですよね!思いはものすごい熱々です!
皆様ぜひ、一緒にこれから熱く熱くなにか行動し始めませんか(^^)//
Ke aloha
2007年11月17日 02:15
ヒナヒナさん嬉しいですぅー実は男です!なんて~!ビックリですかー嘘です( _ ) 皆さんの熱いメッセージが伝わって来てます!凄い力ですねーこれからも活躍を報告してくださぁい(^O^)楽しみにしていますぅ~
ヒナヒナ
2007年11月17日 18:17
ぎゃあ~びっくりした!!
ke alohaさん、すんごいびっくりしましたよ!笑
はい、ケアラニ先生のおかげです!「本物」がじわじわと広がってます。
ホクレア号は、本当にマナに満ち溢れてますよ。エディとタイガーさんが
ずっと守ってくれてますからね!はい!夢中で頑張っていきます!!!
kealani
2007年11月18日 13:25
HIROさん素晴らしい活動を立ち上げましたね。
ヒナヒナちゃんから聞いているとは思いますが
ダーリンは以前からホクレア号に親しみを抱きその動きに注目していたのでケアラニとしては何かいても立ってもおられず、
出来る事があればと思っておりました。
このHPを見る方はそんなに多くはないで微力ですが載せさせていただきました。
ケアラニたちも丁度今“E ALOHA E”と言うホクレア号の曲を猛練習中です。
お互いに目指すものに向いがんばってゆきましょうねー
自主上映映画の成功をお祈りしています。

この記事へのトラックバック