大きなステージが終わりホッと一休み・・・・とはいかないワー

ALOHA
皆さんのがんばりと協力で「カデル2・7」でのステージも終わりホッと一息したいところですが・・・・・昨夜は函館近郊の「上の国町」での短期講習会3回目で最後でした。
だいたい車で2時間くらいかかるところで江差と言う町の近くです。
あっそうだLOVE様のお里では・・・・????
30人くらいの町のお嬢様???が集まりここにもハワイの風を運んできました。
帰りは夜11:00過ぎ・・・・いつもですが眠くならないようにCDをガンガンかけてチャントの練習大声であっと言う間に到着です。
いつもながら(ブロガー??としては失格ですねー)写真を撮り忘れーそれだけ集中していると言う事にしておきましょう

さて今ケアラニは前回のワークショップの復習をしながら歌の意味背景を調べている最中ですが、前回のMAUI 旅行で強い味方を購入してきました。それは家計図のポスターです。今ハラウに張っていますがハワイの王族は血族結婚が多くてこれがまた複雑でさっぱり?????になってしまうのですがこれで少しだけ整理が付いたような・・・・でも複雑な婚姻関係で・・・・・出来るだけ理解するべくがんばりまーす。

             《これがそのポスター》
画像


             《二重線が婚姻関係・・・・???》婚姻関係がたくさーん
画像

             《これはポスター購入前のケアラニ家系図》ヒャーお粗末
画像


今日は先日のカデルで休みになっていたクラスのレッスンです~~~~がんばるぞー

この記事へのコメント

ポテチー
2007年11月30日 21:50
ケアラニ先生初めて書き込みます。カデル2.7お疲れ様でした。緊張の中 楽しく踊る事が出来ました。これはカメハメハさんー(長音記号1)の繋がりなんですね〆フラには歴史も関わって来るんですね。知れば知るほど深いですね。。。先日キャッシーさんのキルト展見てきました。素敵でした。すいません話題がそれて、あっこれからも宜しくお願い致します。また遊びにきますね。
らぶりー
2007年12月01日 06:03
すごい家系図ですね(@@)
またまた!難しい勉強をしているケアラニ先生!
そして休む暇もなく上の国町までお疲れさまです!
江差町うまれの私・・今でも江差弁は得意です(自慢?)


kealani
2007年12月01日 09:51
ポテチー様
ウエルカムようこそ!!!!カデルお疲れ様でしたねー楽しくて何よりでした。
知れば知るほど深いですフラは踊りだけではなく文化で大切な歴史を語っているのだと・・・だから深いのです。
キルト展見てきたと生徒さんからもメル来てました。キャシーさんが綺麗でお嬢様のフラも素敵だったと・・・ケアラニも行きたかったワー残念!!
また遊びに来てくださいねー

ラブリー様
いいえー勉強ではなく複雑な流れを眺めているだけです(++)
眺めているだけなので頭には入らず・・・・だいたい日本の歴史もおぼつかないのに・・・・だから眺めているだけです。。。。ハハハハハ(^^;  あれもこれも出来ないので・・・・ハハハハハ
お里帰り時に、是非函館のハラウに来て系図を一緒に眺めましょう。ただし眺めるだけですよ!!!

この記事へのトラックバック