プルメリアの冬眠

ALOHA
本当にどうなっているのか???いきなり真冬です
11月にこんな事は初めてだワー
プルメリアの木も葉が少し黄色く紅葉(??)して来たので思い切って冬眠させる事にいたしました!
来春までしっかれエネルギーを蓄えて、来年こそは綺麗なお花を咲かせてください
画像


前回のマウイでとても綺麗なプルメリアの木を見たのでupいたしますね。
Waihe'e Goldという種類なのだそうです。中まで真黄色のプルメリアで、マウイのWaihe'eの街にあるプルメリアの木なのでWaihe'e Gold と言う名前なのだそうです。物凄く大きな木に金色に輝くプルメリア綺麗でしたよここまで黄色いのは珍しいそうです。画像画像
















本当に綺麗ですこの花を採った時、おまけが付いてきました
な。な。な。んとゲッコーの卵です。葉っぱについてきたんですねー小さいわ
本邦初公開です
画像

余りにもビックリしたのでボケボケの写真ですいません

この記事へのコメント

Keleka
2007年11月23日 14:34
黄色いプルメリア、初めて見ました。
とても綺麗で、何だか和みますね。優しい感じがします。
黄色といってもそれほど濃くないからでしょうか?
GECKOの卵も初めて見ました。(笑)
ゆり吉
2007年11月23日 16:31
非常に精巧に作られた造花のような本物ですねぇ、見事です。
ハワイではどんな植物もアリ!なわけですね。
それにしても、ゲッコちゃんの卵が泣けてきます。
そんなに小さいとは・・・。
無事に育つ確率はどの位かしら?
写真ではビタミン剤にしか見えませんけど。
まさかケアラニさん、飲んじゃいませんよね~。
kealani
2007年11月25日 10:27
☆Kelekaさん☆
お初の物でしたかー
MAUIそのものですねー和みますねー
ゲッコーの卵は驚きでしたよ♪
kealani
2007年11月25日 10:30
☆ゆり吉殿☆
ゲッ子ちゃんの卵は目玉焼きにして見ました。。。。。
先日のノースサファリのメニューの様で・・・・・
冗談ですよ!!!!
何か長生きしそうですが・・・・・止めときました!!!

この記事へのトラックバック