モンステラ

ALOHA
モンステラの柄が今年ははやりましたねー見慣れた葉っぱですね
モンステラはハワイに行くとこんなに大きいのと思うくらいの葉にビックリしました!!もっとビックリしたのは実です!!しかも食べれると聞くと。。。びっくりですバナナ風味でとても甘く美味しいと言うのですがまだ食べる機会がありませんお花は水芭蕉にそっくりです
熟れてくるとこの外側の鎧ふうの緑の所が鱗のようにポロポロト取れて来るそうで・・・・あー食べてみたいこんな大きいと何人分?????
    《モンステラの実》                              《モンステラの花》
画像画像


















        《モンステラの群生》
画像

この記事へのコメント

ゆり吉
2007年10月24日 17:13
中学生時代の理科の授業で、玉ねぎの細胞を顕微鏡で観察した日を
思い出しました。
バナナは大好きですが、モンステラの実は手が出ないかも・・・。
kealani
2007年10月24日 18:22
確かに核に似ていますねーそこまで思いは及ばなかったワー凄い!!!

食べた時にお勧めできるかご報告いたします。かなり美味しいらしいですよ。
沖縄あたりにはあるでしょうねー
プルメリア
2007年11月01日 20:58
モンステラこんなに大きな実があるとはビックリしました。今度行くときには是非モンステラの実と対面したいです。
モンステラの柄にはまりはまりまくっております。イヤリング・バウスカート・ワンピース他
ミミ・ケアラニさんの出会いに感謝しております。楽しみにさせて頂きます。
ヒナヒナ
2007年11月02日 08:07
食べてみたい~♪
kealani
2007年11月02日 17:39
プルメリアさんALOHA
本当にビックリです!!!この実の実???と言う感じでしたよ!^^!
少し忙しいのでココ1週間UPできないのですが何とかがんばりますので、また遊びにいらしてください。いよいよ明日クムが来道です!!!

この記事へのトラックバック