植物品評会

ALOHA
先日マウイのカウンティーフェアーの話題をマウイからUPいたしましたが、移動カーニバルだけではなくクラフトショップやたくさんのフードコート等等楽しめる物がたくさんありました。
ケアラニに見せたい物があると言って連れて行かれたのが、植物や果物のコンテスト会場です。物凄いたくさんの数でその種類別に各章を決めているそうです。もちろん在来種から外来種までたくさんたくさんあり写真を撮りきれなかったのですが、たぶん余り目にした事のない物をUPいたします。オットその前に今ニュースなんかで出でいるカボチャもあったのでそれからUP いたします。
世界大会の大きさには程遠いでしょうが大きいーワー     おなじみのリリコイでもオレンジ
画像画像

















イヤー覚え切れないし書き留める時間も無かったので名前を写してきました。一番目に留まったのがこれです!!!大仏の手???
画像画像


















画像画像



















タロイモでーす。今回はタロ畑も見たりしたのですが、MAUI最高峰のタロイモですよ!!食べてみたいワー
画像画像















ケアラニの手が小さく見えるワー
と言う感じで余りにもたくさんの植物を見すぎ何が何だか????
果物、植物好きのケアラニはでも幸せな時間でした。
皆を待たせてしまったけれど・・・・すいません

この記事へのコメント

らぶりー
2007年10月14日 19:39
ものすごい「品評会」ですね♪
海のヒトデみたいの・・食べれるのかしら?
画像を大きくして唸ってしまいました(笑)
我が家には、どうやら?
「いも仲間」の観葉植物があります。
鉢を植え替えするときにビックリするほどの「いも」の出現!
それ以来ほかの植物は「ベンジャミン!」とか呼ばれているのに
その鉢は「いも」と呼ばれています・・
ケアラニ先生の手は小さいですね(^O^)~


kealani
2007年10月14日 20:36
ケアラニの手はけして小さくは無いですが・・・・
うーんこの人では食べた事が無いので何とも・・・・いつかチャンスがあると思います野菜果物部門なので食べれるのは確かなのですが・・・・ノニみたいなのもあるし美味しいかどうか・・・・食べたら報告します!!
TOM
2008年08月29日 11:07
はじめまして。熱帯植物についてのブログを書いているTOMといいます。タロイモを調べていてたどり着きました。写真が面白かったので、このページにリンクさせてもらっています。もしご都合が悪いようでしたら、リンクをはずしますので、お教えください。http://tropicalplant.air-nifty.com/top/2008/08/post_9cce.h

この記事へのトラックバック