マウイのお花 ネイティブハイビスカス

ALOHA
蒸し暑ーいですね。昨夜はアラカイ&フラティタ(旧シスター)クラスで全員汗だくダクでがんばりました。明日から始まるフラ週間今月いっぱいで13ものステージをこなしてゆきます。体力付けてがんばりマース そして26日はファンドレージングのフリマを開催予定です。詳しくは後日情報を載せますね。
さて今日も珍しいお花をUPいたします。
これはネイティブハイビスカスでハワイアイランドとポリネシアの原産と言われているそうです。
≪HAU≫という名前があります。咲いたときは黄色くだんだん赤く変色するそうで、花はあまり開かないで変色していくそうです。クムのマカワオのお庭に咲いていました。クムのお庭は凄く広くてトロピカルガーデンで、お庭の花や果物を見ているだけでも本当に飽きないです。ケアラニの持参する種で日本のお野菜も生育しています。
画像画像

この記事へのコメント

ke aloha
2007年08月08日 15:44
今日はお久しぶりです。
ハイビスカスの原型なのですか?始めてみました。
しかも色が変わるんですね。見たことが無いお花が満載で楽しんでいます。まるでマウイ島に行っているような気分になりますね。
ケアラニ
2007年08月08日 21:48
本当に今の季節はお花が色とりどりでとても綺麗でしたよ。
今が夏なんですよ、日本と同じですね!!丁度北海道の真夏のような気候で、夜は涼しくなります。特にクムのマカワオのお家はハレアカラの中腹から裾野に位置するのでそこでしか見られない植物も育っているようです。
ゆり吉
2007年08月10日 09:42
クムはマカワオにも家があるのですか?
「ひとつ私にくださいな~」 あ、聞き流してください。
左の黄色い花は、義母の畑に咲くオクラの花にそっくりです。
そう言えば先日の「ためして○ッテン」でも、
ハイビスカスとオクラは同じ仲間だと言ってましたっけ。
今度どなたかの畑で確認してみてくださいマセ。
kealani
2007年08月11日 23:25
へーーーーぇ(@@)
オクラの仲間なんだー!!!!!

この記事へのトラックバック