まだまだ札幌はハワイです もちろん函館も

ALOHA
今日も丸井ではディスカバフェアが続いてますが、今週末からは4丁目プラザで『常夏ハワイ』がはじまりますよ。ハラウの生徒さんたちが手作りのものを出店したり、ウクレレのライブで出演いたします。応援に行ってみてください。
函館では函館駅の裏手にある連絡船の摩周丸の前で日曜日、花と緑のフェスティバルが行われ、そのステージで2時から踊りますので見にいらしてね
いよいよ函館のフラ&ハワイアンフェスティバルまで1ヶ月をきり練習はもちろんの事、衣装の準備などで皆力を合わせてがんばっております。
             ≪皆総出で仮縫いでーす≫
画像


そしてケアラニは帰宅後、家族総出でお花作りダーリンだってのんびりしていられません!力の必要な所でお手伝いそして皆で力をあ合わせて100以上の頭に付けるお花を作っていきます。KAI君だって「お花取って」というケアラニの一言にいそいそとお仕事お仕事と言う顔で一生懸命お手伝いしております。
画像画像














どうして手作りかと言うと曲や衣装のイメージでお花を考えてゆくのが先ず1番でもちろん一つ一つ心を込めて作ってゆきますがどんなお花をどのくらい使ってどんな髪型でどの位置に付けてどのように仕上げるのかはケアラニの頭の中だけでしか出来ないので言葉や絵では難しいので第3者に注文しにくいのです・・・・・でも専門家ではないので出来上がりとイメージが違う事もあるし花材がない場合もあるし、用意できるお花で作っていくのです、花材はハワイで探し購入するのがほとんどで、後忘れてはいけない100円ショップだったり、インターネットだったりともちろん値段とも相談してです。ハワイで張り切って買ってきた物がほとんど同じ感じで100円ショップに売っている時にはちと悲しかったりします・・・・・・素人の手作りですから・・・・・生徒の皆さん付け難いところがあると思いますが・・・・・宜しくです。ケアラニの心がこもってますよーーー
                   《最近の作品》
画像画像















画像


素人の手作りなのでお花が取れたり壊れたりする事もあるのでその時はメンテナンスいたしますよー持ってきてください。

この記事へのコメント

kealani
2007年06月19日 11:24
モナカさんへ
ブートキャンプの所でコメントありがとうです。もしかしてあなたは○○ちゃんですかブートキャンプ入隊おめでとうございます。まだまだあなたは若いので大丈夫ですが基本をみっちりやってから次に行きましょうと言ってももうやってるかもねー筋肉痛の毎日でしょうねーしっかりした体を作りフラもがんばって下さい。また遊びに来てねー
yakko
2007年06月19日 13:24
ALOHA~~♪
ディスカバーアロハフェスティバルお疲れさまでした!!
札幌でハワイを感じられるなんて、とっても嬉しかったです。
ステージと客席が近い分、会場が一体化して熱気ムンムン、視線ビシビシでしたが、笑顔で楽しく踊りましたよ~~♪
先生・アラカイさん・メンバーさんたちの素敵な踊りも、土日、二日続けて観る事が出来て最高でした。
先生の、もの凄いオーラで圧倒されました(笑)カッコ良かったぁ~~
P.S. ブートキャンプ入隊者が、どんどん増えていますね。アイハー&      ダウンの為、スクワットに力入れてます。でも、最近二の腕がさ      らにたくましくなって来たようで・・・(悲)
ゆり吉
2007年06月19日 15:20
ちゃんとしたハラウでは衣装も皆さんの手作りなんですね。
しかもケアラニさん謹製の花飾り付き、実に素晴らしいです!
こういう場面でぶきっちょさんは、一体どうしたらいいのでしょうか?
餅は餅屋…と笑ってウニャムニャにしてしまえばいいのかしら?
ところで、今日付けの我がローカル新聞にブートキャンプの記事が
載っていました。
今まで正直「?」の話題だったのですが、ようやく追いつきました。
器具を使わない新しいカタチのエクササイズで、着眼点はいいのですが、
日頃運動をしない人には不向きだと言う専門家もいるようです。
張り切りすぎにご注意ください。
ロデオVS軍隊、この勝負どちらが儲ける?
(そういう下世話な話ではないでしょ)
kealani
2007年06月19日 18:32
yakkoさんお疲れ様でした!!!本当にハワイが札幌になりましたね☆ケアラニのはオーラではなくオーキイから圧倒されたんですよ!!!!アハハ
いいではないですか二の腕ダラーンよりランナーは腕を振るので二の腕がしまるんですよねいいなー

そうそうブートキャンプは確かに初めてエクササイズする方にはかなりキツイノデ無理かもですが簡単な動き方も指導しているので何とかできると思いますがとにかく基本編が余裕で出来てから次に進んだほうがいいと思われます。脱落者続出してますよ。ねーカトペさんもそう思いませんか? ロデオねー馬に乗った軍隊と言う事は南北戦争ですか?何のこっちゃー

衣装は仮縫いだけをしてるんですよ!!!全部は無理ですよ!!!パウやビスチェは自分たちで作れる人は作りますが・・・・後はミッチーが作ってくださいます。ケアラニの無理難題をクリアしながら試行錯誤で2人でデザインしていくんですよ。頭に付けるお花と同じでケアラニの頭のなかでは出来ているのですが説明するのが難しく・・・苦労かけております。ちなみにクムウルベヒは衣装を自分で作るそうです!!!凄いです!!!

この記事へのトラックバック