札幌も函館も久しぶりのレッスンです

ALOHA
GWも明け本当に久しぶりのレッスンです。何と!!4月11日以来です。
函館は桜も満開でお天気に恵まれたGWでした。
本当はクムのショウを見るために今頃はラスベガスに行ってたのに・・・・山にこもったので仕方ありません(;。;)そのかわり沢山のフラに関する本を読んでフラモード全開です!!ビシット厳しく行きますので覚悟していてねー

画像
 そうそう暖かくなってきたので
 自宅のハワイな植物たちも
 植え替えてあげました。
 この椰子の木は7年ぐらい経つかなー
 やっとこの高さに成長したのですが。。。。。
 冬はどうしても葉先が黄色くなってしまい。。。。
 特にケアラニが留守にすると。。。
 仕方ないですね。
 ともかく植えかえした植物はとても
 気持ちよさそうでした。
 ハラウの植物たちも
 植えかえしたので後でUPしますね。
 ガーデニアが満開になったので
 ハラウに移動しました。
 物凄く良い香りです。
 函館に居ながらハワイを感じれる空間です。
画像

今週の日曜に札幌で行われる骨髄バンクのイベントの為の花作りも開始しております。花材もすべてハワイの物でマイレ・パラパライ・ヒナヒナ・チュバーローズ・オーキッド・ピカケ・ガーデニアと豊富で出来上がりもかなり綺麗で豪華ですよ。楽しみにしてください。

この記事へのコメント

ke aloha
2007年05月08日 00:32
一つ一つケアラニさんが手作リするんですね。是非出来上って頭に飾ったところを見たいですので写真を載せてくださいね。楽しみにしています。
椰子の実が付いたこんな鉢植えは初めて見ました。これがあるだけでもお部屋は南国ムードになりますね。私も何か育ててみようかなーこれは椰子の実から芽を出して育てたのですか?椰子の実はどこで手に入れたのですか?
kealani
2007年05月08日 12:59
近くのフラワーランドに椰子のみに少しだけ芽が出ていたのが売っていたんですよ。もうずいぶん前ですが・・・・探してみてください。
写真UPしますね。楽しみにしていてください。
ゆり吉
2007年05月08日 17:21
本当に北海道とは思えないほどの見事な「南国ぶり」ですねぇ。
我が家は比較的長期間留守宅になるので、どうも植物には
手をかけなくなりました。
でも「ミニ椰子」なんかならズボラなゆり吉でも大丈夫かしら?
当地も冬は結構「寒冷地」ですから、室内じゃないとダメだし。

2007年05月14日 11:48
はじめまして!!
すごく素敵ですね!!
私も北海道人なんですが、北海道にいながら南国気分を味わえるなんて!!
参考にしてみます☆
ケアラニ
2007年05月15日 11:12
ゆり吉さんゆーせんさん北国ハワイか計画ですよまずは自宅から・・・・がんばりましょう。ゆーせんさんスピリッチュアルハワイ読みましたよ。いい本ですよ。ケアラニ文庫は物凄い量の本ですが今度UPしますね。余りにも重いので帰国時にハワイにおいてきた物もあり残念です。

この記事へのトラックバック