hinahina

ALOHA
バナナのように大きくなると言う事で今日はhinahinaをUPしてみました。以前にもUPしてましたがもっと大きな写真でUPいたしますよ。これは木の枝等にかかり成長する着生植物で根が退化して空気中の水分を取り入れて育つと言われいますが。。。。家にあるのは霧吹きをしても育たず・・・・・今は枯れつつあります・・・・悲しい・・・・やはり環境が整わないとこうは大きくなれないのでしょうねーマウイ郡に属するカホラウ"ェ島の花でもあります。
画像

ペレの髪とも言われてますので早速髪にしてみました。。。。良いのか悪いのか???何があってもケアラニは知りませんよーーー本当にヒナヒナにされて一生木にぶら下がったままだったりして・・・・ヒナヒナはこう見えてパイナップル科なのだそうです聞いた時は驚きました似ても似つきませんよねー
画像

ケアラニとてもお気に入りの写真の一つです。
これはO野さんが作ってくれたヒナヒナのリボンレイです。凄く手が込んでて難しそう
画像

ヒナヒナまたはアーヒナヒナと言う名前でもう一つマウイのハレアカラに育つ銀剣草と言うのがあります。かなり前にUP した写真がありますがまた近々UPしますね。
この次のマウイの旅の目標はマウイ郡に属する島に渡る事です。ラナイ、モロカイ、カホラウ゛ェ一度ではいけないので何回かに分けますが・・・・・たぶんクムとラナイかモロカイに行く予定です楽しみです。

この記事へのコメント

ke aloha
2007年05月02日 14:10
へェーこれがパイナップルのお仲間とは驚きです。早速ネットで調べて見たところやはりパイナップルのお仲間でした。どう見ても????ですね。ハワイのパイナップルが食べたくなりました。
kealani
2007年05月02日 20:48
そうです!!パイナップルなのですよ!!パイナップルはMAUI GOLDをお勧めいたします。MAUIに行く機会があったら是非お試し下さい。味が濃くて甘くて美味しいですよ。MAUIに行くと毎朝のお供です!!!

この記事へのトラックバック