マウイへの乗り継ぎ

画像
aloha
マウイの花“lokelani”が話題になったので、マウイへの旅路について少しだけお話しましょう。ケアラニはいつもハワイアン航空を使うのですがそれは座席が決まっているからです。離島へ行った事がある方ならご存知かと思いますが、ハワイアンは座席指定ですが他の会社は自由席で登場前から並ばなければなりません。初めて乗ったときはえーー飛行機が自由席なのとビックリしたものです今でも冗談で『自由席だから満席になったら立ったままマウイに行くんだよ』とからかったりします(ごめんなさい)と言う事でハワイアンが好きなわけは席が決まってるからなんですが昨年から“go!”と言うエアラインも出来、そのお陰で価格が少し安くなりケアラニは大助かりですアイランドへのチェックインロビーに行くとハワイアンはこのように日本人専用のカウンターがありとても助かります。Eチケットのやり方などがわからなくても親切に教えてくれますよ。
画像画像














画像
最近はEチケットなので予約番号だけでなんか不安ですよねーチケットが手元に無いとね実感が無いと言うか便利なようで何か慣れませんねー。。。。そう感じるのはケアラニだけでしょうかチケットのマシーンにちゃんと入力しても取り扱いできませんとかが出て。。。。そんな時は日本人専用のカウンターへ




次回のブログはマウイ産の食べ物についてUPしますね。ケアラニの大好きな“POG”も登場しますよ!!
そう言えば土曜の夜に“ムーンボウ”(月の光で見ることが出来る虹)のような物を見ましたよ!月の回りに虹が出てたようなーーーハワイの神話では月の女神は「ヒナ」という女神でその子供が太陽を捕まえたと言われている半神半人の“マウイ”です。ケアラニはこの“マウイ”が大好きで(ハラウにも絵を飾っていますよ)、これをきっかけにハワイの神話を少しずつ勉強していますが複雑で何回も前の方に戻り誰の子供が誰だったかなーとなかなか進まない次第です。メレやオリにも神話は良く出てきますよ。うーん奥が深い・・・・
マウイ島には本物のムーンボウスポットがあるそうで今度是非行きたいところのひとつです。このムーンボウはフラをやる前から見たいみたいと思っていたのですがいつの間にか忘れていて・・・久しぶりに思い出しました。いつか絶対みたいです!!!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック